コート&インナー重ね着で冬を楽しもう

ステンカラーコートとパーカーにはリュックが似合う

こんにちは!
もりのがっこう麻美です。

12月も中旬を過ぎてグググッと寒くなりましたね。

冬本番は、好きな服をたくさん着れるので嬉しいです。

着ぶくれが心配…という方もいるけど、ゆったりが主流の今

気温に応じて、たくさん着込める膨らんだシルエットって可愛い!

そんなふうに思う今日この頃です。

というわけで、本日はコートとインナーの着込みコーデです♪

冬は重ねて、春は減らして
長く使えるのが嬉しいですね。

では、いってみよ~!!

ステンカラーコート(ベージュ)

  • アウター:ステンカラーコート(ベージュ)
  • インナー:黒パーカー×スキニーパンツ
  • バッグ:ころんとリュック本革(ネイビー)

ステンカラーコートは、ゆったりしたシルエットでインナーも着込めます。

綺麗めな印象のコートなので、あえてちょっと男児っぽさを出したコーデです♪

楽ちんな着心地で、お子様との行事・思い切りはしゃげるイベントにもぴったりなコーデです◎

ステンカラーコート(ブルー)

  • アウター:ステンカラーコート(ブルー)
  • インナー:ケーブルニット(ホワイト)×タックパンツ(ブラウン)
  • バッグ:サイドポケ付きトートバッグ

青空みたいなコートで、元気いっぱい駆け出したいですね。

秋冬になると、黒やグレーが多くて彩りがなくなっていく。。。といったお話をお聞きします。

ステンカラーコートは、もこもこ素材ではなく春まで使えます。

まだまだ肌寒い春に、何着たら良いかわからないと思う方にもぴったりです。

ポンチョコート(ブラック)

  • アウター:ポンチョコート(ブラック)
  • インナー:テレコトップス(ホワイト)×リネンジャケット(カーキ)×チェックスカート
  • バッグ:しかくリュックネオプレーン(ブラック)

チラリと見えるカーキがポイントです☆

ポンチョコートのミリタリーな感じと、リネンジャケットの合わせが可愛いコーデです。

テレコトップスハイネック+リネンジャケットは、着心地よく暖かいので、おすすめの冬の定番です。

コットンとリネンは、双方とも季節の汎用性が高く、ロングシーズン使えるところが嬉しいメリットです。

綺麗色が冬負けに効く…!

寒い季節は、長く感じるもの。

いつも暗色の服ばかりだと気持ちも沈んでいきそう。

そんな冬負け(?)を起こさないためにも、明るいお洋服で気持ちをあげていきたいですね!

冬のグレイッシュな青空をイメージしたカラーのコートが、私に元気をくれます♪♪

快適を重ねたい。コットンニットの魅力

首元・肩に重ねるなら、絶対に快適が良いですよね!

テレコトップスのハイネックは、コットン100%。
ずっと着ていられるくらい着心地がよいです。

リネンコットンと重ねても、静電気なども起きにくいので乾燥肌の私も安心。

どんなテイストにも合う万能コート

フードを出したら、違う服みたい!

いろんなテイストにも合うステンカラーコートは、まるでベーシックなキャンバス。

シングルボタン、ラグランスリーブ。

そうそう、こういうのが欲しかった!と思いながら作成しました。

是非是非、コーデを楽しんでいただきたいです♥

 
12月に入り、言葉通りめっちゃ忙しくなりました、アサミです。

昨年に引き続き、今年の師匠も全力疾走していますね!

みなさまもどうかお身体ご自愛いただき楽しい週末をお過ごしください。

レディースステンカラーコートブルー
夫婦で使えるポンチョコートもりのがっこう

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。