8月中旬に、手作り服の本を出版します!〜撮影裏話〜

8月中旬に、ブティック社から、「もりのがっこうの手作り服の本」が発売されますー!!
もりのがっこうの本としては2冊目です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

シンプルで使いまわせて、可愛い!!
幅広い年齢層でご着用いただけるアイテムを揃えました。

幼いとき、擦り切れるほど読んだソーイング本。
まさか、自分がその作者になるとは、幼い頃は考えてもみなかったことです。ありがたいですね。

先日、その本の撮影がありました📸

そして今回、なんと4番目の娘、”スミ会長”(2歳)も、モデルとして撮影に参加しましたsparkles

出版社の方がもりのがっこうのInstagramを見てくださり、『キッズとの組み合わせコーデも良いかも!』とご提案くださったのでした。

スタジオは二子玉川の洋館の様なスタジオ。
オシャレ~!!

裸足で走り回る会長。

どの場所を切り取っても絵になる…!
※本に実際に掲載する服はまだ掲載できませんのでご容赦ください。
 会長が着てる服は、たまたま上下とも手作りのものですが、こちらは掲載の服ではないです。

会長、メイクはいりまーす!

アタチ可愛い…?!
うん、決まってる(*´꒳`*)

今は上機嫌、だ、け、ど…スミ会長は、魔の二歳児(イヤイヤ期というやつです)。

自我が芽生えて、服を脱いだり着たりもイヤイヤ。
そして、『お洋服可愛いtwo_hearts着るの嬉しい』という”女子心”にも、目覚めておらず…
スミ会長にしてみたら、着替え自体が、ただただ煩わしい訳です。

1回目の着替えからイヤイヤ~!ぎゃーぎゃー!走り回る~

スタッフ全員がもうダメだと諦めたその時に、急に真顔ですくっと立ちあがるスミ会長。
使命感なのか…?!

『今や…!今しかない!!』

一瞬でカメラマンがスタンバイ。
(まるで野生動物を観測してるような静かさ)

バッ‼︎ と、スミ会長と私から離れるスタッフ。
(撮影するスペース確保)

スタッフ全員に異様な緊張感が走る…!(笑

そのわずか10秒くらいを、私は絶対顔が外せない…
白目とかなしなし!と自分に言い聞かせてました。

撮影自体は随分慣れてきた私ですが、今回の撮影で、一番緊張した10秒でした。

その後、レディースの撮影を15コーデ分撮りましたが、キッズと一緒の3コーデ分が一番体力を使いました(笑

カメラマン、出版者の編集の方、スタッフ。
ピンチだと思えるような状況でも、ゆったり構えてチャンスがあれば、即座の対応。

あぁ、プロなんだなと改めて実感しました。

いとこのプリティ女児”さーちゃん”にも友情出演していただきましたwoman
可愛かったー♡

そっと会長を支える、さーちゃん。

優しい編集の方、カメラマン、メイクさん、スタッフのおかげで、なんとかなんとか撮影終了~~。
(*´◒`*)←帰宅後、会長はこんな顔でぱかーと口を開けて爆睡してました。
“何か求められてる”というのを感じて疲れたのでしょうね…お疲れ様…!!

気になる内容は、発売までのお楽しみ!ということで今回写真は掲載していません。
本が発売開始しましたら、作ったお洋服たちの想いなども、また書かせていただきます!

そんな、レディース&キッズの手作り服の本、8月中旬発売です~!
どうぞ発売をお楽しみに‼

8/24追記:
発売しました!!(^^)