二の腕カバーしたい!細見え叶うトップス

大人が似合う二の腕カバーパフスリーブトップス

こんにちは~もりのがっこうアサミです。

最高の季節5月です。
気持ちがよく、お外へ出かけしたくなりますね。

ところで、友人と女子トーク中。

『半袖になると、二の腕が気になる!』

こんな話題になりました。

自分が思っているほど周りは気にしていない。

気にし過ぎでは?ということも往々にしてあるとは思います!

でも年齢を重ねていくと、やはり二の腕や背中はお肉がつきやすい部分です。

二の腕をガッチリガードするのではなくて、サラリとヘルシーにカバーできたら!

細見えは得意 もりのがっこう。

サラリとヘルシーにカバーする大活躍トップスを紹介します。

大人が似合う細見え二の腕カバートップス

二の腕がサラリと隠れる新作トップス

すっきり細見え甘すぎない涼感パフ袖トップス

夏コーデに悩める乙女に!めちゃくちゃグッドなのが、新発売のパフスリーブTシャツです。

めっっっちゃ可愛い形なのに着心地最高で、毎日使えそう。

とってもお勧めなので紹介していきますね。

肌触り最高で身体が嬉しい

大人が似合う二の腕カバー袖パフスリーブTシャツ細見え
甘さ控えめタックのパフ袖が二の腕を完全にカバー

どんな素敵なお洋服でも着心地が悪いと、だんだんレギュラー服から外れていきます。

特に暑い夏は、肌触りが大切。

こちらはコットンにポリウレタンを5%入れて、柔らかな着心地にアップさせました。

肉感を拾わないハリのある素材

大人が似合う二の腕カバー細見え夏のトップス

ハリ感のある素材なら、お肉を拾わずスッキリ見えが叶います。

また触るとわかるのですが、ひんやりした冷感のある素材です。

冷感Tシャツ甘すぎないパフ袖細見え

特別な特許を取った化学繊維ではありませんが、ほかのトップスと触り比べるとひんやり感があります。

暑い夏に、とても嬉しい素材です!

キリっと大人に似合うパフスリーブ

甘すぎない大人のトップス細見えパフ袖Tシャツ

袖にキャザーではなく、タックを入れたので少しキリッとした表情になりました。

甘くなり過ぎず、大人世代にちょうど良い形です。

袖自体も長めで日除け効果もありそう。

夏を楽しむ半袖トップスほどよいネックのアイスブルーTシャツ
ほどよいネックの開きと、夏を楽しめそうなアイスブルー
甘すぎない大人のパフ袖二の腕カバーで細見え

ゆったりしているので暑い季節、貼りつかない風を通すトップスが嬉しい!
これからの季節も快適に過ごせます。

骨格診断から見る二の腕の傾向

スカラップレースのハンドメイド作品で親子ペア夏コーデ

二の腕と言っても色々あるので、ただ隠せばよいというわけではありません。
今日は骨格診断をベースにお話ししていきますね。

骨格ストレートさんの二の腕

st 骨格診断ストレート

丸みがあって、ハリがある二の腕の方が多く、ガッチリしやすい。

メリハリのあるお洋服が断然スッキリして見えます。

骨格ストレートに似合う夏トップス半袖ブラウス細見え二の腕カバー

骨ストさんの細見え「スカラップレースブラウス」

骨格ストレートに似合う夏トップス半袖ブラウス細見え二の腕カバーー
二の腕はふわっとカバー 大き過ぎないシルエット♥

スカラップレースブラウスのVネックとウエストの切り替は(骨格ウェーブさんにも似合いそうなブラウスですが)骨格ストレートさんも似合います!

がっちりした二の腕はカバーされてgoodです!

骨ストさんの細見え「おとなのTシャツ」

骨格ストレートに似合う夏トップス半袖Tシャツ細見え二の腕カバー

シンプルでさりげなくし二の腕をカバーしているのが、おとなのTシャツ

ガッチリ二の腕に悩んでいる方に、おすすめです!

ハリがある性質を生かすのは、ズバリ「シンプル」

シンプルが似合うところはとっても素敵です。

骨格ウェーブさんの二の腕

wave 骨格診断ウェーブ

ふんわりしていて柔らかい。年齢を重ねると振り袖と言われたりする、弛みやすさが特徴です。

そう私(アサミ)も、かなり垂んでいます!笑
(娘たちには「おばあちゃんのほろほろ二の腕」と言われます!)

骨格ウェーブに似合う夏トップス細見え二の腕カバーブラウス

骨ウエーブさんの細見え「レースブラウス」

骨格ウェーブに似合う夏トップス細見え二の腕カバーレースブラウス

トップをフラワーレースブラウスで華やかに見せるのがおすすめです。

骨ウエーブさんの細見え「パフスリーブTシャツ」

骨格ウェーブに似合う夏トップス細見え二の腕カバー半袖ブラウス
ピタピタしないから大人世代も使いやすい

薄着の夏、骨格ウェーブさんはなんでも着こなせる!

あえて選ぶなら、柔らかい素材がおすすめです。

ふんわりしたパフスリーブトップスは、1枚で華やかになりとても良いと思います。

骨ナチュラルさんの二の腕

natural 骨格診断ナチュラル

真っ直ぐで特に上下にお肉の偏りがないのが特徴です。骨組みはしっかりしていても華奢な方もいます。

骨ナチュラルさんは個人差が大きく、二の腕だけの特徴では掴めないことが多いのです。

ナチュラルさんは何でも着こなせるため、あまりトップスを気にしなくても良いと思います。
強いて言うなら光沢のあるサテンの薄い素材などは苦手な場合が多いですね。

骨格ナチュラルさんの二の腕コットントップス

骨ナチュさんの細見え「コットントップス」

コットンの肌触りを楽しむVネックトップスホワイト
ハリのある素材でスッキリ見え!ぽわんとした裾が可愛い
骨格ナチュラルさん似合う夏トップス細見え二の腕カバー半袖ブラウス
二の腕ゆったりカバー

コットンVネックトップスは、(骨ストさん以上に)骨ナチュラルさんに似合うと思います。

洗いざらしのコットンをカッコ良く着こなしていただきたいですね♪

骨ナチュさんの細見え「ケープブラウス」

骨格ナチュラルさん似合う夏トップス細見え二の腕カバーブラウス
スカートインすると、さらに細見え

大人が似合うケープブラウスは、肉感を拾わない素材で、スッキリ見えが叶います。

お仕事コーデとしても活躍しますね。

ナチュラルさんは、肩幅もしっかりしているのでかっこいい系のシャツも似合います^^

自分より洋服の方が目立ってしまう「お洋服に着られる」という言葉は、ナチュラルさんには無縁です。

ちょっとモード着こなしもカッコ良いと思います。

ではでは、また会いましょう〜!!


骨格診断ストレート‗ウェーブ_ナチュラル

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。

お買い物に戻る