七五三、お宮参り、卒業式、入学式に頼りになる!大きめサイズのワンピース&ジャケット

ワンピーススーツ5Lストレッチ

3L〜5L、大きめサイズ(プラスサイズ)ワンピースとジャケットがでました〜!

下がワンピース。上のジャケットは肩掛けしてもかっこいい。

大きめサイズのセレモニースーツ

色は、ラベンダーピンクのようなかわいらしいグレー色と、シックで上品なネイビー。

ネイビー×ネイビー、またグレー×グレーでもかわいいです。

なんといってもこの服の良さは、すごーーく伸びること。
伸縮性が抜群で、ストレッチがある。肌触りが気持ちいい。

ぐーーーんと伸びるので、体操もできるくらい(笑)。セレモニー系のお洋服やスーツは、堅苦しくて肩が凝っちゃうイメージですが、このワンピ・ジャケットは全然楽で、一日中着てても疲れません。

特にママになると、お宮参りに始まり、七五三、入園式、卒園式、入学式に卒業式、謝恩会に……キレイめの格好をするシーンがもりだくさん!

大きめサイズのセレモニースーツ、七五三、お宮参り、卒業式、入学式に頼りになる!
ネイビーはお仕事コーデにも。大きめサイズのセットアップスーツ
大きめサイズのセレモニースーツ、七五三、お宮参り、卒業式、入学式に頼りになる!
卒業式や卒園式のママコーデには、ネイビーがスマートですね
大きめサイズのセレモニースーツ、七五三、お宮参り、卒業式、入学式に頼りになる!
バッグや小物使いで、お仕事にも、パーティーなどかしこまった場のコーディネートにも。
大きめサイズのセレモニースーツ、七五三、お宮参り、卒業式、入学式に頼りになる!
七五三ママコーデ・入園式ママコーデに。
七五三や入園式、入学式など、華やかなシーンのコーディネートには明るめのグレーがよいですね。

お仕事をしている方には、普段のオフィスでも着ていただけますね。

とっても頼りになるワンピース&ジャケットのセットです♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。