ちょっとカッコイイ。ちょっと可愛い。イケてるおじさんになるには??

夫婦でもの作り後藤麻美もりのがっこう作家レディースメンズ

A

こんにちは〜!
もりのがっこうアサミ(以下:A)です。

T

もりのがっこうメン テッペイ(以下:T)です。

A

どこのどいつやねん!となるので、最初に我々の経歴を紹介しますね。

T

説明したことなかったですからね。

A

高校ファッション学科卒業、エコールデモード(パターン専門学校)2年卒業、被服制作技術1級、カラーアナリスト、骨格診断アナリストの資格取得。もりのがっこうデザイナーのアサミです。

T

21歳で起業。Tシャツ中心のアパレルECを運営して20年、AndMeshやSQUAIRというスマホケースブランドもデザインして来たりと色んな事業をして来ましたテッペイです。

A

今回メンズのコーデセットが初めて発売されました。

T

トータルコーデをしたかったのですがゆっくりペースで揃えていたので、初めてトータルコーデセットができました。

超、お得な3点セットができました!!

お得なメンズコーデセットもりのがっこうスーツ&シャツ
T

この3点さえあればオッケー!そんなコーデセットにしたかったのです。

ちょっとカッコイイ。ちょっと可愛い。

ストレッチ黒ブラックもりのがっこうメンズスーツシングル
T

おじさんになってきたから、思うのがちょっとカッコイイ。ちょっと可愛い。
そんなバランスが良いかと思いました。

A

おじさんってぱっと見、少し近寄り難いかも??
少し可愛いって確かに素敵!

T

あと、よれよれのTシャツとか、ダメ!若い人でスタイル良い人なら、かっこいいのかもしれないけど難しい!
 
よれたらダメ!

A

男性だけじゃなく、女性も年を重ねるときちんと感が必要になってくる感じありますね。

ジャケットはシャツのような形。でもちゃんとジャケット。

ストレッチジャケット黒ブラックもりのがっこうスーツ
T

ジャケットは見た感じ全くシャツなんですが着るとちゃんとジャケットなのです。

A

ちょうど良い感じがいいね。

大きめポケットが可愛い。

メンズジャケットフロントに大きめポケット
T

セットアップはフロントにボンボン!と大きめのポケットがあるでしょ。

これが可愛いと思うのです。

A

普通に見えて、ちょっと可愛い、ちょっと小技が効いた感じ良いよね。

T

僕もそうですが日本人体系には程よくきれい目がよく馴染みます。
本格的なフォーマルスーツとはまた違う需要の “カジュアルなセットアップ” 日常使いも出来るようなものが欲しいと思いました。

パンツの形は自分の好きを詰め込みました。

お得なセットメンズセットアップシャツ3点スーツセットもりのがっこう
T

ずいぶんワイドシルエットが流行していますが、僕たちの世代だと太いパンツに抵抗感もあるみたいです。裾付近も思いっきりワイドにしたくもなるんですが、ちょうど良いワイド感に納めています。

A

ファーストサンプルはもう少しパンツのライン太かったよね??

T

パンツは筒が太すぎると一気に個性的になりますよね。特に男性は。

A

女性は反対にワイドパンツに慣れているかもしれないですね。

T

女性ほどデザインに幅が無く保守的なメンズだからこそ、男性はワイドすぎず、このくらいが程よく良いと思う。

A

サンプルを重ねて作りました!

ファッションに迷う男性におすすめ。

お得なセットメンズセットアップシャツ3点スーツセットもりのがっこう
T

多くの男性が『ファッションわからない or 興味ない』僕の周りもその声が多く、年齢や好みからどの辺りのブランドやショップを選ぶと良いかな。なんて相談も多いですね。

A

興味がゼロな訳ではないと思うのですが、あまり身近でないのかもしれないですね。

”性格は顔に出る、センスは服に出る”なんて言葉もありますし、服を整えていくことは大事かなと。

70%が制服もスーツ規定もない会社

もりのがっこう夫婦で物作り後藤麻美ハンドメイド作家
A

ところで、カジュアルオッケーな職場って70%くらいあるみたいですよ。

T

まぁうちの会社も、決まった規定はなく、カジュアルOKです。

ただカジュアルOKで服装は自由と言っていたら

パジャマのような格好で来る社員さんがいて、『流石にそれはラフすぎないかな。。。』と話しをたら

『でもBさんはジャージです』という話になって、Bさん見たらカッコよくオシャレな着こなしで下ジャージだったのよ。

A

あえてのジャージってやつですね。

T

そうそう、オシャレとしてのジャージはOK、パジャマとしてのジャージはNGよ。って説明しました。難しいよね。。

A

オシャレとしてのジャージって、かなりレベル高い話ですよね。

誰でも着こなせる訳じゃないし。

よくわかんなーい!ってなりそう。

夫婦でもの作り後藤麻美もりのがっこうメンズ
T

そうなのよ!(なぜかオネエ口調)だからこれ着とけば決まるというコーデセットをおすすめしたいなと。

さらにシャツが付いてとってもとってもお得なセット出来上がりました。

お得なメンズコーデセットもりのがっこうスーツ&シャツ
A

よろしくね〜

ストレッチジャケット黒ブラックもりのがっこうメンズスーツ

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。