ブラウスから春が来る♪大人気のブラウス集合

こんにちは♪
もりのがっこう代表取締役 麻美です。

この記事を書いている今日は、爽やかな快晴です。

花粉症の人には今年はとてもキツいみたいですね(涙)
特に目にくる…らしいですよね。早くよくなりますように!!!

この時期には春夏の制作計画が、ほぼ完了しています。
今年はどんな季節になるのでしょう。
ワクワクしながら季節を待ちます。

娘たちの若い世代はもちろん、
私たちや母世代の大人がもっとファッションを楽しめるように、日々考案しております。

新奇の流行を追っていくと言うよりは、
時代の流れを感じつつスタンダードでおっとりした流れで。
そんなファッションが気分です。

最もコットンやリネン系の活躍する季節は春夏でしょう。

  • 通気性が良い、着心地が良い
  • ざぶざぶと洗濯できる

汗が多い春夏には心強いアイテムですね。

浅く横に広がるボートネックが映える!ボリューム袖ブラウス

たっぷりの袖ボリュームがとっても可愛い「ポートネック袖ボリュームブラウス」
ナチュラルでゆったりしていて着心地が良いのに、どこか上品。

春のお出かけ感をアップしてくれます。

新作のビスチェを合わせても、大人かわいいコーデです。
サイドやバックスタイルも可愛いのが嬉しいですね。

新作は、ギンガムチェックのレトロな着こなしも♪
パンツでもスカートでも合わせれてガラリと印象が変わるアイテムです。

Vネックで首元すっきり!大き目シルエットのブラウス

根強い人気の「コットンVネックトップス」です。
ラフでありなあがらハリがあり、二の腕をゆったり覆うので安心感があります。

着痩せ効果◎コットンVネックトップスの1週間着回しコーデ

昨年出版した書籍の表紙にもなりました!

お仕事服に育児中のママにも人気のブラウスです。

白と黒に加えて、この春は新色ブルーを予定しています(決まったばかり~)

コットンVネックトップス(ブラック)

細見え♪二の腕に重なるフラワーレースブラウス

最後に春のブラウスとして、ぜひお知らせしたいアイテム!レースブラウスです。
昨年、大ヒットして再販リクエストを多数いただきましたので、今期も作りました。

レースブラウスは、岐阜新聞の取材を受けた時も着用していました。お仕事服としても上品ですね。

60代代表モデル母も愛用しています。

レースって可愛い印象なのに、年齢レスなところがすごいですね。
フリルやミニスカートは年齢を重ねるとマッチしない部分もありますが、レースはシックに決まります。

もし二の腕の露出に抵抗がありましたら、重ね着もお勧めです。
襟元に見えるレースで華やかさが格段にアップしますね。

親子でお揃いで愛用しています。

60代ファッション、フラワーブラウス&リネンジャケット編〜母と娘の昼休みトーク vol.2 〜

この時、母が『自分は若い時は服に興味がなく50代デビューした』と話していました(笑)
高校生デビューならず、50代デビュー。

母の“いくつになっても気取らず、若々しい心”を尊敬しています。

いかがでしたか??

春のワクワクしたお出かけワードローブに、ご活用いただけましたら幸いです。

この記事でご紹介したアイテム