着痩せ効果◎コットンVネックトップスの1週間着回しコーデ

いよいよ暑くなり、夏本番!

今日は、着回し力抜群=3=3
もりのがっこうでロングセラーの「コットンVネックトップス」のこだわりと着回しコーデをご紹介します♪

着痩せ効果のヒミツ

Vネックで首元がスッキリ

Vネックの形=逆三角形は、首元をスッキリ見せてくれます。
でも首元が空きすぎないので、1枚で着ても上品な形に仕上げました。

大きめのシルエットで、小顔&着痩せ効果

ふわっとした大きめのシルエットなので、対比した顔は小さくみえる効果があります。
また、身体のラインが隠れるので、着痩せして見えます◎

気になる二の腕もすっぽり隠れます

私達世代…アラフォー世代以降になってくると、この季節、気になるのはやっぱり「二の腕」。
でもこのトップスは二の腕をすっぽりと全て覆ってくれます!

後ろギャザーでスッキリ&かわいい

後ろの裾はギャザーで仕上げました。
このギャザーがあることで、大きめのシルエットでもだる〜んとならずに、スッキリ見せてくれます。
かつ、くしゅくしゅっとしたギャザーと、後ろ姿のシルエットがかわいいです(^^)

1週間着回しコーディネート

ボトムインにしても、アウトにしてもかわいい「Vネックトップス」。
1週間コーディネートをご紹介します♪

月曜日 週の始まり♪お仕事モード

週の始まりはお仕事モードON!
気合を入れて、パリッとモノトーンコーデ。

白ブラウス×タックパンツ、それだけでオフィスにもバッチリです。

火曜日 お家からワンマイルコーデ

着用アイテム

Vネックトップス、エプロンワンピース、テレコ レギンス 【コットン100%】

買い物に、お散歩に…。
おうちからワンマイルコーデは、リラックスしすぎない組み合わせ。
“さぽってる”感じもないので、もし知り合いにあっても全然問題なしです。

ちなみにこのエプロンワンピースは試作中です…(^^)

水曜日 王道コーデでさらっと

着用アイテム

Vネックトップス、ハイウエストロールアップデニムパンツ、ころんとポーチL 帆布

白シャツ×デニムは王道コーデ!さらっと着こなしてかわいい♪

木曜日 活動的なワーキングママコーデ

Vネックトップスは、1枚で着ることはもちろん、インにしても合わせやすいです♪
サロペットに合わせれば、立ったりしゃがんだり、子どもを抱っこしたり、追いかけたり…
活動的なママにもピッタリです。

金曜日 楽してキリッとオフィスコーデ

着用アイテム

Vネックトップス、ゆるテパードタックパンツ、サイドポケ付きトートバッグ

週の終わり、金曜日のオフィスコーデは、楽してキリッと。
甘くないピンクコーデでお仕事モードです。

土曜日 遊び心全開!コーデ

着用アイテム

Vネックトップス、ウエストベルト付きベイカーショートパンツ、ウエストバッグ 【上質ナイロン】

お休みの日は、アクティブに!
お洋服の素材がコットン同士だから、ナチュラルに決まります。
またTシャツではないので、カジュアルになりすぎず、オトナっぽく着こなせますね!

日曜日 お出かけコーデ

着用アイテム

Vネックトップス、大人のタックフレアロングスカート

日曜日にはおでかけコーデ♪
トップスをスカートにインして、ゆるっとしつつもスッキリ見せ。
全体をモノトーンにして、アクセントに足元だけ赤をいれたのもポイントです(^^)

いかがでしたか?お仕事Dayにも、普段使いにも、お出かけにも、アクティブDayも!
Vネックトップス、着回し力はピカイチです。

ちなみにこのVネックトップスは、ブラックのお色もございます(^^*)

これからの季節に大活躍するトップス、ぜひ着てみてくださいね!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。