とろける着心地 ハイウエストタイトスカート

サロペットタイトスカートブラックストレッチ

こんにちは♪
もりのがっこう代表取締役 麻美です。

今回新作が出ましたので、ご紹介します♪

“働くジャージのスカート“そんなネーミングがぴったり!
ストレッチの効いたサロペットタイトスカートです。

骨格ストレートさんが一番得意なストレートラインです!

骨格診断ストレート‗ウェーブ_ナチュラル

もう服選びに失敗しない!その1〜骨格診断で自分がオシャレに見えるスタイルを知ろう〜

タイトスカートは以前から何点も作っていました。
もう完売してしまったのですが、ストレッチ性のあるブラックやワインレッド、デニム、スウェット生地でも作りました。

そこでスウェットのように楽な着心地で、なおかつ綺麗な見た目を追及した新作です。

タイトスカートは働く女子に…いえいえ働いていなくても、女子会・お出かけ・登壇などなど、とーっても強い味方!

これ1枚で“大人の女性感”が高まります。

リモートワーク時代に、着たいオフィスカジュアル

リモートワークで「おうちウェア」が売れていますか?
というご質問を受けたりするのですが、実は当店では逆の現象が起きています。

Tシャツやスウェットではなく、レースブラウス本革のラムレザージャケットなど、お出かけを意識したお洋服が選ばれています。

タイトスカートもその一つで、例年と同じくらいお問い合わせが多い人気の商品です。

なぜ、おうちウェアではないのか。。。

私なりに分析するのですが、自分はどうなんだろうと考えると、
やっぱりおうちウェアでは出かけないです。

お散歩も買い物もします。たまには密を避けたお出かけだって。
そんな時に、ジャージ上下のような格好は避けたい…と思うのではないかと思います。

着心地のよいお洋服づくりを目指している「もりのがっこう」にとって、

毎日のお洋服に素敵に着用します。お出かけが楽しみになりました。』
そんなお言葉をいただいたりすると、それは涙が出そうなほど、とーーっても嬉しくなります。

スタイルアップ!ハイウエスト+ひざ下丈のタイトスカート

トレンドのラインはウエストが以前より高く、ハイウエストになってきました。

こちらはひざ下丈で、歩きやすくスリットを両サイドに入れております。

着用も楽ちんでスタイルアップできます。
どんなお洋服で決まりやすいため、忙しい毎日を過ごされている方には特におすすめです。

トップスをインしても目立たない仕立てだから、パパっと着用!即コーデが決まる。
私にとっても嬉しいことです。

ゆったりしたストレートラインで着心地抜群のタイトスカート

ジャージのようば着心地で、タイトスカートの窮屈感は避けたい!

ウエストは、ゆったり74~83cmと幅のあるフリーサイズですが、
後ろゴムが伸縮してフィット感が
あるため、前からはスッキリ見えます。

座った時の苦しい感じもありません。

サロペットが可愛さと、ちょっと個性のあるデザインのタイトスカート

サロペット(肩紐)が支えるので、ゆったりスカートでもずり落ちません。
ゆったりストレートラインでもずり落ちなから、安心感のあるサイズまでゆとりを持たせることができました。

サロペットで可愛いと機能性。
まさに!一石二鳥味わえるスカートなんです。

春夏のお洋服で、便利なのがポケット。
両サイドにあるポケットは、ちょっとした小物も収納できて便利です。

夏でも快適!とろけるような生地感のタイトスカート

タイトスカートでよくあるのが、インナーのラインが丸見え!なんていう事件です。
試作を繰り返し、厚手のしっかりした生地を選んだので、そんなトラブルは起こらないです(笑)

  • レーヨンは、肌に優しい素材
  • ナイロンは、軽くて丈夫な素材
  • ポリウレタンはシワにならない滑らかさがあります。

3種混合の生地で、夏でもさらっと快適!薄着になる季節も安心です。

今年も春から杉野服飾大学で非常勤講師を勤める際にも大活躍してくれるでしょう。

動画でもご紹介しております。

この記事でご紹介したアイテム

お買い物に戻る