こんにちは~もりのがっこうアサミです!
晩夏になってきました。
まだまだ暑さは残っていますが、何か空気感が少しずつ秋へと向かっていく気がしています。
夏コーデもそろそろマンネリ化してきて、コーデに新風を吹かせたい。
そんなふうに感じますよね。
今すぐ使えて、秋冬まで活躍する!そんなアイテムが欲しいですよね。
そこで本日は、ホワイトのベイカーパンツをご紹介します!!
ホワイトのロング丈ボトムは初めて。
(ホワイトのサロペットパンツは作ったことがあります)
ホワイトって夏じゃなく秋??
それにはこんな理由があります。
一つあると便利!洗練されたホワイト
Tシャツに何をあわせよう~!
まだまだ暑い日は、そんなふうに思います。
デニムはちょっと飽きたし、ダークなカラーでまとめるのも。。。
そんな時、ホワイトパンツを取り入れると、すごく可愛くなります。
一見すると難しいアイテムですが、着用するだけで垢抜けた印象になります。
ホワイトのキャンバスみたいに、なんでも合います。
派手色でも、ブラックでもベージュ系でも柄系でも合わせやすく
(理由は後ほど♡)爽やかなコーデで気分も楽しくなっちゃいます♪
秋冬はオールホワイトコーデがしたい
秋冬に絶対!!可愛いのはオールホワイトコーデです。
ホワイト×ホワイトという可愛い色合わせを、大人カジュアルな雰囲気で作りたかったのです。
だからこそ『ホワイトパンツが必要!』となり、新しく作りました。
大人っぽく可愛いホワイトボトムは、難しいアイテムかと思われがちですが
意外と合わせることは簡単ですし、洗練されて可愛くなるのでおすすめです。
ホワイトは、他アイテムと合わせやすい
でもホワイトって一言で言いましてもたくさんのお色があります。
グレー同様、微妙な色味の違いが多いカラーですね。
青みのある白、黄色みがある白、生成り。カラー段階に分けてもたくさんあります。
生成り(きなり)は、生地が漂白されていない綿そのままのお色で、ベージュっぽいとてもナチュラルなカラーです。
ファッション的に言うと、最初に触る生地がシーチングと言って漂白されていない生成色の生地。
これを使って型紙や試作を作成します。
生成りカラーにはファンも多く、わざとネップ(生地を織るときに織り込まれる埃をわざと表現した生地の中の粒つぶ)を残した生地などがあります。
このパンツは、少し生成りがかっている~でも生成り色とまでいかない。
ほっこりした色味のホワイトです。
わかりやすくいうと“豆腐”でしょうか??(笑)
青みが強い真っ白や純白だと、ボトムばかりがくっきりと目立ち、合わせにくくなってしまいます。
青みが強いカラーには、ブラックやブルーが合うので、秋冬に多い茶や赤系の服には似合わないのです。
真っ白でもなくクリームでもない、豆腐カラーが一番合わせやすい。
実は、白い生地を探すことに一番時間をかけたかもしれません。
ちょっとワイドなシルエットが可愛い
ホワイトパンツといえば、オフィス綺麗めパンツですが、
その印象とは違う、ほどよくカジュアルなパンツが今の気分です。
骨格診断から考えると、パンツがワイドすぎたり、バルーンのラインだと
骨格ナチュラルさんしか着こなしにくい…さらに難しいアイテムになります。
ワイドパンツは苦手とする骨格ウェーブですが
写真のNAOさんは骨格ウェーブ。
(私も骨格ウェーブ)
大きすぎず・小さすぎず、ほどよくフィットするからgood。
日本人に最も多いと言われている骨格ウェーブさんでも
着こなせるくらいの大きくなりすぎないラインが良いですね。
ハリがある素材だから骨格ストレートさんもとっても似合います。
骨格ナチュラルさんは、元々カジュアルアイテムが超お得意ですから、おすすめです。
人気のベイカーパンツにお色違いが新登場
高評価いただいているベイカーパンツ(1番人気はカーキ)
やはり着やすく楽ちんな点と、スタイルよく見えて着こなしやすい点を高く評価くださってます。
オールシーズン着れる素材
ホワイトパンツに使われる生地としてコーデュロイなどもよくありますが、今の時期は暑く、冬しか着れないのでちょっとコスパ悪めでしょうか。
オールシーズン使えるコットン主成分ツイル素材を選びました。
ゆったりしているため、暑い季節は涼しく、寒い季節はタイツなども重ね放題なので、そんなところも安心です。
便利なサイドポケット
サイドに深めのポケットがあるので、ちょっとした小物を入れて歩くのも便利ですね。
後ろスリットポケットでお仕事パンツな印象
カジュアルなパンツですが、バックはスリットポケットで綺麗めな印象です。
インをしても可愛いそんなパンツです。
ホワイトパンツの気になる透け感
ほどんど気にならないレベルです。
派手なインナーだとうっすら透ける場合があるので、ブラウン系のインナーがおすすめです。
リラックスして過ごそう♪
さてさていかがでしたか??
友人と気兼ねなく会えないのが辛いですが、
気分転換してスッキリ過ごしたいですね^^
ではでは、また会いましょう~!
もりのがっこう 麻美