七五三、セレモニー。シックな黒コーデ♪

ブラックレースワンピースが素敵。七五三や冠婚葬祭

こんにちは~!
もりのがっこう アサミです♪

ヘアースタイルを変えました!!
フェイスフレームで顔まわりを明るくしました。

最初ブリーチした時、ヒカルの碁か、遊戯王かと思いましたが、ピンクを入れて少し落ち着きました(そうでもないかしらww)

母親なんだから、歳なんだから。

おとなしいスタイルにしなければいけないという “こうあるべき”という思考は手放していきたい。

そのように常々思っておりましたが

ブリーチするのに少しだけ勇気が必要だったので、知らず知らずの内に、気にしている自分もいたんだなと再発見しました。

結果、明るくしてすごく楽しいです~♪

茶色や黒のダークカラーな服
今まで似合わなかったカラー
年齢的に敬遠していたカジュアルも似合うようになった気がします^^

さてさて、今回は黒のシックなコーデと、黒を合わせたコーデです。

それではいってみよ~!!

オールブラックコーデ

レースブラックロングワンピース。大人可愛い落ち着きコーデ
レースが可愛いワンピースドレス(ブラック)

七五三、幼稚園面接(ナチュラル派のママスタイル)

お子さんの、卒入園だけでなく、七五三や法事などにも使えるブラックワンピースは重宝します。

ママスーツといえば、膝丈のワンピースにノーカラージャケットが基本ですが、ちょっと違うスタイルを楽しみたい方にもおすすめです!

冠婚葬祭のセレモニーでもお使いいただけます。

またクリスマスや特別な日にはもちろん、普段に花柄ワンピースも素敵です。

レースが可愛いワンピースドレス(花柄ベージュ)
大きめプラスサイズ(3~5L)

ブラック×グレー

マットな質感のふわふわキルトコート

同系色で絶対にあうスタイルです。
オールブラックより、明るめのグレーを足すのが今の気分です♪

マットな質感のふわふわキルトコート

羽織るだけでお布団の中に入っているような暖かコート。

パーティーなどのオケージョンで、薄手のワンピース1枚の日も暖かなロングコートがあれば安心♪♪

綺麗めスタイルもOKなキルトコートは、冬の強い味方です!!

コートの中は1枚目の写真のレースが可愛いワンピースドレス(ブラック)です。

ブラック×ホワイト

チャイナボタンシャツ × ワイドベイカーパンツ

青白いほどに真っ白なホワイトパンツは、合わせにくくなってしまいますが、
ほんわかしたナチュラル色味のホワイトですと合わせやすい!

ブラック×ホワイトという反対のカラーでもマッチします。

スウェットパーカー × ワイドベイカーパンツ

パーカーと合わせても可愛い♡

一見スケボーしそうなくらい、やんちゃなアイテム同士の合わせですが

このスウェットパーカーは女性らしい形で、ほどよくコンパクトだから、男前にならなく可愛らしくまとまります。

ブラック×ペールカラー

チャイナボタンシャツ × エプロンワイドパンツ

ペールというのは“淡い”という意味です。

ペールカラーは、2020年ごろからの流行で“淡色女子”なんて言葉があったくらい、女の子の間では淡いカラーが人気です。

ペールカラーは女子力を高いカラーですが、あえてブラックと合わせて、シックなかっこよさもプラスしたコーデです^^

袖コンシャスVネックニット × サロペットパンツ

こちらも淡いカラーのダスティピンクと、ブラックの合わせです。

可愛いダスティピンクに、ブラックがいい引き締め役を。

甘さを抑えた大人カジュアルコーデが出来上がりました。

ブラック×チェック

テントライン スウェットパーカー × チェック柄 タックスカート

この合わせ方は大好きです。

鮮やかなチェック柄タックスカートとブラックのパーカー。

カラーと形も良い相性ですね♪まさにベストバランスです。

ブラック×ベージュ

チャイナボタンシャツ × ゆるテパードタックパンツ

大人っぽい色合わせのブラック×ベージュなので、チャイナボタンシャツのように遊び心があるデザインがgoodです!

ワイドシルエット同士の合わせ方もナチュラルで素敵です。

タートルネックケーブルニット × サロペットタイトスカート

ベージュのタートルネックニットに、ブラックのサロペットタイトスカートでメリハリのあるコーデに。
ゴム入りでウエストがゆったりしているから、ニットもすっきりインできることも嬉しいポイント。

ブラック×カーキ

マットな質感のふわふわキルトコート× 袖コンシャスVネックニット

カーキは大人にこそ似合うカラーですね。
インナーをブラックにすると、落ち着きのあるコーデになります。

撥水加工 ポンチョコート

そして、人気の止まらないポンチョコート
こちらもインナーをブラックにしています。

ブラック×デニム

撥水加工 ポンチョコート

定番ですが、シンプルになりすぎてしまいそうで私はあまり合わせないのですが
小物を華やかにしたり、地味にならない工夫をするとgoodです!!

いかがでしたか??

ブラックって暗くなるから着たくないという方もいらっしゃいますが、
1枚はもちろん♪派手な色や淡い色とも合わせやすい。

やっぱり頼りになるカラーですね。

ブラックよ、ありがとう!!!

ようやくお出かけできそうな素晴らしいシーズンが到来しましたね。
素敵な週末をお過ごしください。

真冬も暖かキルティングコートカーキレディース大人

暖かく可愛い♪最強アウターとは?

レースが可愛いブラックワンピース冠婚葬祭

卒園・卒業式~ママのセレモニーコーデはどうする?

この記事でご紹介したアイテム

お買い物に戻る