コートとバッグの素敵な関係

こんにちは〜!もりのがっこうのアサミです。

コートを着る時、バッグ何色にしようかな??

カラー合わせに悩む時ありますよね。
というわけで、チェックのロングコートと今回色々なカラーを合わせてみました。

コート× ブラックのバッグ

ウールコートに似合う定番バッグ黒ブラックおしゃれレディースロングコート
ころんとポーチ(ブラック)

ブラックは何にでも合うカラーです。まさに鉄板という言葉が合うカラーです。
また締まるので、甘すぎるコーデに合わせると、ちょっとカッコ良い雰囲気になるので、私はブラックレザーが好きですね。

コート×ホワイトのバッグ

ウールコートに合うバッグコーデ。バックパック白リュックおしゃれレディースロングコート
ころんとリュック(ホワイト)

ホワイトや明るめのカラーは春夏のイメージがあるかもしれませんが、冬のホワイトもとっても可愛いですよ。ホワイトが可愛い、ホワンとした形のリュックです。

コート×ベージュのバッグ

ウールコートに合うバッグおしゃれレディース鞄ロングコート
ころんとポーチ(ベージュ)

私のイメージでは“大人の女性”というイメージが強いのがベージュです。
小さい頃、なんとなくベージュとバスローブは大きくなったら着よう!と思っていました(笑)

そんなベージュも似合う年齢になってきたのではないかなと思っています。

コート×キャメルのバッグ

ウールコートに似合うバッグ鞄キャメルおしゃれ冬コーデ レディース茶チェック柄ロングコート
ころんとポーチ(キャメル)

キャメルは、ブラックと同じくらい1年中人気のカラーです。
合わせやすいし、コーデが明るくなるので汎用性が高いカラーだと思います。

コート×ネイビーのバッグ

ウールコートに似合うネイビー鞄バッグ紺ショルダーバッグおしゃれロングコート
ころんとポーチ(ネイビー)

ブラックより優しく女性らしいネイビー
深めのネイビーが大人に似合います。
ネイビーは心理的なカラー効果で言うと“落ち着くカラー”です。

落ち着かせたい時にもネイビーが良いですね。

コート×グレーベージュのバッグ

ロングコートに合うリュックサック大人グレーベージュ落ち着いたバックパック冬コーデウールコート
ころんとリュック(グレーベージュ)

グレーベージュは、トートバッグとリュックLで展開しているカラーです。
ややピンクかかっていて、ベージュでもないグレーでもない曖昧なカラーです。
女性ならではの柔らかさがあり私が大好きなカラーです。

グレーベージュは女性のお仕事バッグとしても活躍いただけるカラーです。

もりのがっこうのバッグはシンプルなバッグなので柄のアウターにもするりとフィットします。
ぜひ色合わせの参考にしてみて下さい♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。