2022年下半期”もりのがっこう”ランキング!

こんにちは!アサミです。
Merry Xmas!!そして、まもなく年末年始ですね。

日本人として一年の節目となる日。
来年の目標を立てたり、家族でワイワイして過ごしたいなぁと思っております。


そして節目ですのでもりのがっこう全店舗の
2022年秋冬ランキングを集計してみました〜♪

第1位
テレココットンハイネック

チクチクしない肌触りのいいコットンニットタートルネック

【3色セット】チクチクしないコットン100% テレコニットハイネックトップス
ずっとランキングに入っている超人気商品です。
人気の秘密は、コットン100%のニットで心地よい着心地です。
冬に首元のチクチクが気になる方、敏感肌の方にも気持ちいい!脱ぎたくない!とご好評いただいています。

人気すぎて、毎年完売している商品なので、ぜひ完売前にチェックしてみてください。

第2位
ころんとリュックL&ころんとポーチMセット

お得なリュックとポーチのセット誰ともかぶらないバッグ白いバックパック

【ころんと福袋】リュックL&ポーチMセット
ころころまんまるなバッグは見た目も可愛くて
使い心地もよく、雨にも強い。

軽くてたくさん入るところもグッドです。
お揃いも可愛いし、単品使いでも。

使いやすいところが人気です。

第3位
ラムレザージャケット

大人に似合う本革レザージャケットレディース黒カラダになじむ

ラムレザー ノーカラージャケットブルゾン【ブラック】
これすごくいいですね!とお客様よりご好評いただいています。
上質で肉厚なレザーで長くご愛用いただけるお品です。

ラムレザーは本来7万くらいの高価なものなのですが
流通を通さないからできるお求めやすい価格でご提供です。

人気すぎて、現在ブラックMサイズ、キャメルLサイズのみになっています。

第4位
大容量軽量ボストンバッグ

大人かわいい旅行バッグ撥水パープル軽量ボストンバッグ

撥水ツイル ボストンバッグ 修学旅行や合宿にも
冬の帰省旅行や、スキー旅行などにも
たーっぷり入って軽量のボストンバッグが人気です。

『お子様の修学旅行にも使ってます』というお声もいただいています。
息子も林間学校へ持っていきましたが、一発で自分のものとわかるところと
シンプルでデザインもいいと気に入ってくれました。

修学旅行や合宿に家族で使える迷子にならないボストンバッグ旅行バッグ小学生男子


シンプルでデザインもいいと気に入ってくれました。
元々大人の女性用に作成したのですが、メンズが持っても可愛いし、キッズが持っても可愛いから、みんなで共有できそうです♪

第5位
【お得な4点set】テレココットン100% ブラトップ&ショーツ

肌触りがよいブラトップとショーツのセット白シャツに透けないインナー

【お得な4点set】テレココットン100% ブラトップ&ショーツ
こちらももりのがっこう公式ショップで、ずっとランキングに入っている人気商品です。

心地よいインナーを付けたときに、大袈裟な話かもしれませんが
仕事の効率まで上がる??と思うくらい気持ちが良いです。

テレココットンは肌にも優しく、ふんわり包み込んでくれます。

そして、何よりも丈夫なんです!
毎日のインナーはざぶざぶ洗って長持ちさせちゃいましょう。

新年のピカピカの気持ちで新調するインナーにもおすすめです。


さてさて、もりのがっこうの人気商品の紹介でした。
5位以降もまたお知らせいたしますね❤︎

岐阜出張行ってまいりました!
渋いおじさんはもう長年、一緒に物作りしているパートナーです。
もうファミリーのような感じです。

強面ですが仏のように優しい人ですよ。(安心してくださいねww)

きっと何事も一人では、できない。
例え一人でやっているように見えることでも
たくさんの方に支えられているのだなと実感します。

師走は何かとお忙しいかと思いますが、
お身体ご自愛くださいませ。
又お会いしましょう〜!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。