秋の新作♪乙女な花柄ワンピース

もりのがっこう花柄レースワンピース

こんにちは~!
もりのがっこう麻美です!
 
さてさて、インスタライブで着用していた花柄レースワンピースようやく出来上がりました~!!

Instagramライブでも『可愛い!』と多数メッセージいただきました。
本当にありがとうございます!!

忘れ去っていた乙女心を呼び起す♡可愛らしいワンピース

乙女という語源は、甲乙丙丁の順番を表す言葉からきています。

一番の甲ではなく二番目の乙。
媚びることなく強く聡明で、それでいて知識をひけらかさない粋な女。

めそめそしていたり、弱い心が乙女ではないと『乙女の教室』美輪明宏さんは言います。

私も忙しい毎日、髪も振り乱れて4人の子の肝っ玉かーちゃんです。

美輪明宏さんの書に触れた時、

『すみません!自分が女性であるという自覚がすっかり消え去っていました!!』と謝りたくなる気持ちでした(笑)

末娘がもうすぐ4歳。
長かった育児人生が少しだけ、ふっと足元が軽くなるような気持ちになってきた今日この頃。

『ワンピースを着て出かけたい』
そんな気持ちになりワンピースを作成しました。

モデルのNAOさんは恥ずかしがり屋さんのとっても可愛らしい女の子です♡

大人気のブラックワンピースのお色違い

昨年のブラックのフォーマルワンピースは、1ヶ月半であっという間に完売してしまった大人気のワンピース。

今回の花柄ベージュは、ブラックのお色違いになります。

見た感じも素材感も「骨格ウェーブさん」に似合うワンピースですが、
ストレートさん・ナチュラルさんにも似合いますので、ぜひチェックしてみてください♪

素材違いのレース重ねた上品な仕上がり

レースのアイテムってちょっと難しい。
というのはエロティックな方向に進んでしまう場合があるからです。

上品な感じで仕上げたかったので、まずレースを使いすぎないようにしました。

ベースのレースを前立て中心に置き、違う種類のアンティークな印象のレースを縦3本縫いました。

身頃全体のレースだとやや派手な印象になりすぎるし、前立てだけだとすごく上品な印象になります。

また3本のレースが縦長な効果が出てスッキリして見せてくれます。

ブラックと同じデザインなのですが、花柄ベージュの方がよりレース感が分かりやすいですね。

ふんわりと落ち感のある素材感

ゆらりと揺れるスカートとっても可愛いです。
歩くたびにふわりとした空気感を孕み素敵です。

また落ち感がある生地なので、ギャザーで着膨れして見えずスッキリとしたラインになります。

袖はたっぷりとしたギャザーとカフス

袖口にかけてギャザーが多くとってある仕様です。

アームホールもたっぷりで肩が楽々♪

肩周りがストンとしたシルエットなので、上半身ががっちりしていたり、バストが大きいなどのお悩みがある方。

骨格ストレートさん・骨格ナチュラルさんも上半身が膨れ上がらないのでおすすめです。

一般的なフォーマルワンピースがアームホール55cmくらいの所、62cmとかなり広めで、窮屈感は全くありません。肩周りも楽に着ていただけます。

スカートも裏地付きで安心

帯電防止加工が施された裏地がついています。
足にまとわりつかず、気になる透けも防止してくれます。

コンシールファスナーで着脱も楽に

広くとったコンシールファスナーがあるので着脱も簡単です。

またファスナー部分が表から見えないので、カジュアル感なく、美しくフォーマルシーンでもOKです。

何気ない日常もきちんとして見える格好を

実は、こちらのワンピース着て飲食店に並んでいましたら、

なんと、『どうぞ』と紳士なおじさまに先に譲ってもらったのです!
そんなことは普段はありません。

え?!?!
私、ワンピース効果でモテてるwww?!

と、いうのは冗談としましても(笑)

上品な装いは往々にして、その人の言葉使いも態度まで変えて、品格がある対応を受けることが多いと思うのです。

ですからカジュアルも大好きだけど、“きれいめ”もやはり素敵ですよね。

嬉しいポイント♪両脇にポケット

ワンピースにとっても、嬉しい機能が脇ポケットです!

ちょっとした事ですが、すごく嬉しいポイントですよね。

ワンピースはちょっとした鍵や、リップなど、一時置き場所に困るもの。

ポケットがあるとgoodです。

秋~春まで、ロングシーズン使えるワンピース

夏以外は着用可能で、ロングシーズン使えます。

もう少し涼しくなれば、すぐに使えます。インナーを重ねたら冬~春もOKです。

家族だけのクリスマスのパーティーなど、いつもと違ったお洋服も良いですね。

長くご愛用いただけるお洋服は、コスパも高く嬉しいポイントです。

さてさて、いかがでしたか??
なかなか友人と会うこともできず、悲しいお気持ちになったりしますが、
怯えずに気持ちだけは明るく過ごしていきたいなと思います。

お客様から、ご自愛くださいと心暖かいメッセージをいただきますが、
こちらこそ><と深々と頭を下げたい気持ちになります。
ではでは、また会いましょう~♪   

麻美

この記事でご紹介したアイテム

お買い物に戻る