uchiでもsotoでも華やぐ☆クリスマスコーデ

こんにちは~!もりのがっこうアサミです。

秋の紅葉に見惚れていましたら、
あっという間に街はクリスマスに衣替えしていましたね。

5歳になる末娘(ニックネーム:会長)が、保育園帰りに『ジンジロベール♪』と大声で
街に歌声を届けています♪

会長と一緒に私の気持ちもワクワク♪

クリスマスは、

レザージャケットやビスチェワンピなど
華やか、可愛いアイテムがおすすめ♪

いつもより華ぐ素敵な時間を過ごしたいですね。

とはいえコーデは迷う~!!

そこで、今回はクリスマスのお出かけコーデをご提案します♪

ライダースレザージャケット(ブラック)×ホワホワスヌード

本革ライダースジャケットとふわふわスヌードの甘辛コーデ

当店、大大大人気のラムレザー ダブルライダースジャケット【ブラック】です。

さっと羽織るだけで、即お出かけモードに変身できるのがレザージャケットですね。

合皮も良いけれど、大人になってきましたので品質良いものを長く愛用したい。

柔らかい本革のラムレザーで作りました。

ちなみに私のレザージャケット(ブラック)は、愛用しています。

かなり柔らかくなって、身体にジャストフィットするようになってきました。

使いこむほどに風合いと、愛着が湧くのが嬉しいですね。

クリスマスコーデ×レザージャケット(キャメル) × エプロンパンツ

ラムレザージャケットキャメル本革もりのがっこう

キャメルのレザージャケットは、明るく華やかな印象になります。

キャメルのジャケットを主役に、シンプルなエプロンワイドパンツ【ブラック】は履きやすいしカッコよくなるのでお気に入り^^

もりのがっこうでも名選手って感じです。

ノーカラーのラムレザージャケットは人気すぎて、キャメルL、ブラックMしか残っていないです!

残りわずかなので是非ゲットして春まで使ってくださいね。

ブラック本革ライダースジャケット黒レディース
レディースレザージャケットライダースブラック

クリスマスコーデ × レースが可愛いワンピース(花柄)

ライダースジャケット花柄ワンピースの大人の甘辛コーデ

レースワンピースは、お出かけにぴったりですね。

友人との大切な時間や、ご旅行にもシワになりにくく畳んでバッグ納まるのも嬉しいです。

ころんとポーチは、ベージュで落ち着かせています。

シンプルな形なので、どんな服にもマッチして、たくさん荷物を運べるところも気に入っています。

外は寒い〜!そんな時はキルトコートを着用しちゃいましょう。

ひざ下まで冬最強の暖か中綿キルトこたつコート

キルトコートは、包み込むように暖かいので、スカートを履きたい真冬でも安心です♪

真冬も暖かキルティングコートカーキレディース大人

クリスマスコーデ × ビスチェワンピース

クリスマスコーデ骨ストさんに似合うワンピース

おうちクリスマスなんかでもビスチェワンピースは動きやすくて可愛いので重宝します。

こちらもクリスマスもアリ!と思い加えさせていただきました。

クリスマスコーデにハイウエストワンピースですっきり見せ

着心地も良いし、ハイウエスト×お腹周りを締め付けないので、どこまでも飲めます!食べれます!(食べ放題に強い!笑)

洗える強度コットン 袖ボリュームニットがセットのように合います♪

骨格ストレートさんに似合うビスチェワンピース骨ストチェック柄

クリスマスコーデ × レース ハイネックブラウス

クリスマスコーデ繊細なレースのハイネックブラウス重ね着
レース ハイネックブラウス

レースブラウスはインナーにも使えルシ中に着ればトップスとしても使えます。
一気に華やぐところが気に入っています。

お出かけ服と、着心地をどちらも欲しい!という時にすごく便利です。

ブラックも決まります!

透け感あるハイネックレースブラウス黒ブラック

可愛いですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
私も今季また着用したいなとワクワクしております。

今年も家族でパーティーする予定でしたが、
なんとなんと地獄の決算研修クリパとなりまして(汗)

勉強と遊びを同時に行うこととなりました。(大汗)頑張ります!!

だんだん寒くなりますが、ご自愛ください。

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。