華やぐクリスマス☆冬のお呼ばれやオシャレに

クリスマスコーデに花柄レースが可愛いロングワンピース

こんにちは~!もりのがっこう麻美です。

秋の紅葉に見惚れていましたら、
あっという間に街はクリスマスに衣替えしていましたね。

華やかなイルミネーションや鮮やかなデコレーションを見ていると、気持ちまでワクワク♪

昨年の今頃叶わなかったお出かけや友人との時間も。

今年は気をつけながら楽しめることがとっても幸せなことです。

さてさて、クリスマスコーデもそろそろ気になってきます♡

いつもより、ちょっとだけ華ぐ素敵な時間を過ごしたいですね。

とはいえコーデは迷う~!!

そこで、今回はクリスマスのお出かけコーデをご提案します♪

クリスマスコーデ×レザージャケット(ブラック)

ケーブルニット×チェックスカート

当店、大大大人気のラムレザージャケットです。

さっと羽織るだけで、即お出かけモードに変身できるのがレザージャケットですね。

合皮も良いけれど、大人になってきましたので品質良いものを長く愛用したい。

柔らかい本革のラムレザーで作りました。

ちなみに私のレザージャケット(ブラック)は、3年目。
キャメルは2年間愛用しています。

かなり柔らかくなって、身体にジャストフィットするようになってきました。

使いこむほどに風合いと、愛着が湧くのが嬉しいですね。

ケーブルニットは使いやすくて(笑)
先日から何かとコーデに入れております。

白のニットは冬の定番のカラーです。

先日の記事でご紹介したホワイトコーデも可愛いですし、
冬ならでは、「大人のオールホワイト」もぜひ楽しんでいただきたいです♪

マニッシュな冬のホワイトコーデコットンニット

クリスマスコーデ×レザージャケット(キャメル)

キャメルのレザージャケットは、明るく華やかな印象になります。

キャメルのジャケットを主役に、シンプルなゆるテパードタックパンツは良い感じになります^^

レディースレザージャケットライダースブラック

クリスマスコーデ×レースが可愛いワンピース(花柄)

レースワンピースは、お出かけにぴったりですね。

友人との大切な時間や、ご旅行にもシワになりにくく畳んでバッグ納まるのも嬉しいです。

ころんとポーチは、キャメルで落ち着かせています。

シンプルな形なので、どんな服にもマッチして、たくさん荷物を運べるところも気に入っています。

クリスマスコーデ×サロペットスカート

vネック袖コンシャスニット×サロペットタイトスカート

こちらも大人気「vネック袖コンシャスニット」は、
なんと!発売から1ヶ月くらいで完売となってしまいましたが、再販が決定しました。

再入荷は、12/20頃なので、クリスマスに間に合いそう!!
そう思い、今回コーデでもご紹介。

サロペットタイトスカートに合わせました。

私は80%くらいで確率でパンツなのに、今回スカート多め。

いつもとは、ちょっと違う格好もお出かけの醍醐味ですね。

ふわふわキルトコート

新作キルトコートは、包み込むように暖かいので、スカートを履きたい真冬でも安心です♪

クリスマスコーデ×レースが可愛いワンピース(ブラック)

ブラックレースワンピースが素敵。七五三や冠婚葬祭

先日セレモニーコーデでもご紹介したレースが可愛いワンピース(ブラック)です。

こちらもクリスマスもアリ!と思い加えさせていただきました。

着心地も良いし、ハイウエスト×お腹周りを締め付けないので、どこまでも飲めます!食べれます!
(食べ放題に強い!笑)

ブラックレースワンピースが素敵。七五三や冠婚葬祭

クリスマスコーデ×サロペットパンツ

大人のブラックコーデ|サロペットパンツ×Vネックニット

おうちパーティーにサロペットパンツ

お出かけというより、ブラックで上品に見せてくれるコーデ。

定番のサロペットパンツとVネック袖コンシャスニットの組み合わせは、華やかで好きです。

クリスマスコーデ×レース ハイネックブラウス

レース ハイネックブラウス×ハイウエストワイドパンツ

なんか、私の髪型がバブリーですね(笑)

お出かけ服と、着心地を兼ね備えたものってなかなかないので、どちらも欲しい時にすごく便利です。

今季ホワイトも再入荷しました!!

ホワイトも可愛いですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
私も今季また着用したいなとワクワクしております。

いかがでしたか??
我が家にはツリーがないため、クリスマスツリー見ると盛り上がる、息子と娘(下2人)です。

クリスマスまで、まだ1ヶ月くらいありますがコラム描いちゃいました♪

だんだん寒くなりますが、ご自愛ください。

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。