150cm前後、小柄さんの初夏コーデ

”背が低いから幼く見えそう?”
”すらっと見せるお洒落のコツが知りたい!”
”スタイルよく見せるには??”


今日は小柄さん夏コーデのコツについてお話しします。
150cmヒロちゃんに来ていただきました♪

カラーを使ってメリハリコーデ

カラーで抑揚をつけたテクニック。
深い緑のセーラープブラウスと動きのあるエプロンパンツが印象的。一点投入で華やかになりトレンドムードも満載!
エプロンパンツでさらにリズムを加えて♪

目線を上にスタイルアップ⤴︎

上半身にポイントがあると、身長が高く見えてスタイルアップ効果があります。
ピンタックシャツホワイトは目線を上に集まるので一着で決まるのが嬉しいポイントです。

ちなみにデニムは伸ばすとこんな感じ

デニムはそのまま伸ばすとちょっと長い。
ロールアップしない場合は150cmの方でしたら股下62cmくらいでロールアップした時の長さになりますので丈直しも手です。

シルエットにメリハリがあるとスッキリ見える

爽やで上品装いになるライトブルーのシャツはお仕事にもgood!
トップスとボトムスのどちらにもボリュームがあると、低身長さんは「着られている感」が出やすいのです。
少しウエストが締まっているようにみえるシルエットでメリハリをつけるのも大切。

実はロングはおすすめ!メリハリあるデザインで縦長ラインをだす。

低身長さんは、ロングスカートやパンツなどを合わせて縦長のIラインシルエットをつくるのも大切。

ロングは大人っぽく決まるのでおすすめです◎
vネックワンピースは大人っぽく決まって素敵。

サラリとブラウスで初夏気分♪

可愛いブラウスが似合うヒロちゃんでした!

最後までご覧いただきありがとうございます!
雨続きでしたが、今度は暑くなりそう。
体調に気をつけてお過ごしください。 

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。