軽い!着やすい!本革ライダースを作った理由。

ブラック本革ライダースジャケット黒レディース

こんにちは!もりのがっこうアサミです。
急に肌寒くなりましたね。

大人気のラムレザージャケットから、新作のダブルライダースが登場しました。

今回はレザージャケットを作った理由をお届けします!

ブラック本革ライダースジャケット黒レディース

レザージャケットを作りたいと思ったのは、一目惚れです。

以前Creemaさんのインタビューを受けた時に

『作品を作るときのインスピレーションは??』という質問に

『服に恋するように、何かに一目惚れして、作りたくなるテーマができて、もっとよくしようと、もっと変えようと変化させて最終版を作成する感じです』

なんてカッコつけて答えました。

でもやっぱり制作の初期衝動は一目惚れという感覚が一番だと思うのです。

そう思った出来事が、バレリーナの友人に会う機会がありました。
その時彼女はレザージャケットにラフにスウェットパンツを履いて現れた。

髪は全て後ろに引っ詰めて、美しい顔立ち。姿勢の良さ

『か、かっこいい~!』そう思いました

彼女と別れて家に帰っても、彼女のことを反芻して思い出しちゃうんです。

まるで恋ゴコロ♡

そして、大人に似合う本革レザージャケットを作りたい!!と思い作成することを決めました。

それがラムレザージャケットの始まりです。

決まるアウター本革ライダースジャケット黒レディース

レザージャケットっていつ使うの??

そんな疑問があると思いますが、ここぞというときに結構使えるのがレザージャケットです。

ビジネスマナー研修では、メイクをする、服をオシャレする、名前を覚える。

これは相手へのプレゼントだと教えられました。

プレゼントは持っていかなくてもいいんです!・・・だけど持って行った方が相手は嬉しいですよね。

そんな、久しぶりの友人とお茶するときや、デートや、突然呼ばれる仕事の依頼など。

ドキドキしちゃう場所でも、レザージャケット着て頑張ろうと思える。
私の、お守り的な存在です。

永く愛用できる上質なラムレザー

レディース本革ラムレザー黒ライダースジャケット

きめ細やかでしっとり感のあるラムレザーの表面は、ナチュラルな風合いと適度な弾力性を持ち合わせた高品質な素材です。

柔らかく軽いのが特徴のラムレザーは、見た目の女性らしさはもちろん!ごわつきが一切なく体にフィット。

身体が包まれる心地よさを感じまる。永くご愛用いただけるお品です。

付属品も、きちんと制作

レディース本革ラムレザー黒ライダースジャケットYKK

せっかく良いレザーを使っても付属するパーツがよくなかったら残念です。
しっかり検品した品質の高いYKKファスナーを使用しています。

レディース本革ラムレザージャケット黒ライダースジャケット

レザージャケットのシングルとダブルの違いは??というご質問をいただきました。

本革レザージャケットレディースカウレザー
  • シングルは、ノーカラーのスッキリとしたシンプルなデザイン。女性らしいのが特徴です。
甘辛コーデ本革レザージャケット軽いレディース黒ブラック
  • ダブルは、シングルに比べ装飾性が高いデザインです。無骨なかっこよさと上品さを備えて甘口ワンピースやスカートもぴったり。

どちらにも良さがありますので、お好みで選んでください。

甘辛コーデ本革レザージャケット軽いレディース黒ブラック

新作のラムレザー ダブルライダースジャケットは、これまでのノーカラージャケットブルゾンに比べて、ほんの少しゆったりしています。

コンパクトで、小さすぎず大きすぎない。丁度良い着用感!

流行に左右されずに、永くご愛用いただける逸品です。

レディースレザージャケットライダースブラック
ラムレザージャケット

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。