骨ストさんの秋冬コーデ 乙女心くすぐるワンピース

骨格ストレートさんに似合うビスチェワンピース骨ストチェック柄

可愛い~~~!!!!!
叫びたくなるワンピース出来上がりました♥

骨格ストレートさん細見えまっすぐラインのワンピース骨スト

今季流行のトラッドムードにぴったりの1枚です。

発売間もないのに『理想的すぎてポチしちゃいました♪』『上品で可愛い!』とお客様からオーダーとコメントいただきました(ありがとうございます!!涙)

骨格ストレートさんはワンピ選びに困る??

骨ストさんに似合うスッキリワンピース骨格ストレート

骨格ストレートさんから、多くお問合せをいただきます。

骨格ストレートさんはバストトップが高く、お洋服によっては着膨れしてしまう場合も。

特に秋冬は着こなしが大事ですね。

図で説明すると、胸のラインから、そのまま膨らんでしまうからです。

骨格ストレートさんお悩みワンピース骨スト


骨格ストレートさんあるある『ウエストはくびれてメリハリがあり足が長いことが多い』から覆い隠してしまうと着膨れして勿体無い!

長女は骨格ストレートで、足が長く・腰が高い。

私は骨格ウェーブだから悩みが逆になってしまうのかもしれません。

そう感じた出来事が。。

ある日長女と買い物へいきました。

骨格ストレートさんが似合わないワンピース

ワンピースが欲しいということで一緒にワンピースを探しました。
流行のふんわりワンピースをお試着して長女が

『私、事故ってない??』

と言いました。

スラング語に弱い私のような読者の方ために説明しますと、ここでいう“事故”は、本当に事故を起こしたわけではなく笑えるくらいの失敗の意味です。
 
写真を撮ったときに“目が半開き”というようなことです。

どうして事故なのかと言いますと、試着したふんわりワンピースが体のラインよりずっと膨れて見えてしまうからなんです。

ワンピースって可愛く見せたいところなので、事故りたくないもの。

というわけで長女と骨格ストレートさんにもおすすめできるワンピースを作ろう!と思ったのでした。

骨スト長女に似合うワンピ骨格ストレートさんワンピース
長女の意見も取り入れて制作していきました。

もりのがっこうのワンピースを着た長女

骨スト長女に似合うワンピ骨格ストレートさんワンピース

勿体なかったウエストの膨らみがスッキリして、手足のスッキリさも強調されて着膨れ解消できました❤︎

まっすぐラインときれい目素材のワンピ

骨格ストレートさん細見えまっすぐラインのワンピース骨スト

骨格ストレートさんが一番得意としているのが「まっすぐなライン」です。
まっすぐなラインは、全て似合うと言っても過言ではないのが骨格ストレートさん。

また、すらっとした足首が見えるのもすごく良くて、タイツ&パンプスなどの着こなしもおすすめです。

必要以上に膨らまない、でも楽ちん!

きれい目素材で通勤やオフィスで使える上品ワンピース骨スト

まっすぐな形がよかったのですが、窮屈感があるお洋服はワードローブから外れてしまうのでやっぱり着心地は重視!

ほどよくゆったりに作成しました♪←ポイントです。

胸元をさりげなくカバーするワンピース

胸元すっきりビスチェワンピースぽっちゃりさん

バストサイズに関わらず、胸元のビスチェデザインが可愛くキュンとします💖

これは制作後にたくさんの方に試着してから気づいた点ですが

胸が大きい方はお胸が目立ちすぎても恥ずかしいそうです。
そんな時にはビスチェ部分でお胸をカバーして目立たなくする。

胸が小さい方は元々その部分は目立たないので、さりげない存在感で女性らしく着こなせる

試着したスタッフたちがそう言ってくれました。

意図せずな部分でしたが、皆さんの意見でなるほど?!と思いました^^

骨格ストレートさん細見えまっすぐラインのワンピース骨スト

イチョウのようにも見える胸元が可愛い♥

遊び心とベーシックカラーのワンピ

骨ストお悩み解消細見えワンピース骨格ストレートに似合う

チェック柄、ブラック、グレーの3色展開です。

シンプルかつお好みによって変化がつけれる3色にしました♪

それぞれに違ったイメージで可愛い。
着こなしたいイメージによって選んでも良いですね❤︎

乙女たるもの後ろ姿も抜かりなく!

骨格ストレートさんの後ろ姿も可愛いワンピース骨ストチェック柄

後ろ姿は、自分では見えないけど意外と見られているものです。

そんな時キュッとした引き締めがあり可愛いとキュンとします??

お出かけが増えるシーズにも活躍

秋のスッキリ見えワンピースもりのがっこう

これからのシーズン、ぐっと冷え込みお出かけしやすくなりますね。
またイベントも増えてお出かけも増えます!

きれい目素材で通勤やオフィスで使える上品ワンピース骨スト

クリスマスや忘年会や新年会。

久しぶりに会う友人にはおめかししたい♥
そんな時もワンピースはとっても便利です。

寒いシーズンはタイツを合わせても可愛い!!

秋のスッキリ見えワンピースもりのがっこう

ガバッと着用してすぐに決まるから、時間がない時にも嬉しい。

うれしいポケット付きワンピ

片側ポケット付きが嬉しいすっきり見え大人のワンピース

実は構造上ポケットが作り難かったのですがコンシールファスナーの反対側にポケットをつけました。
あるとちょっと嬉しいのがポケットです。

片側ポケット付きが嬉しいすっきり見え大人のワンピース
きれい目素材で通勤やオフィスで使える上品ワンピース骨スト

トラッドコーデを思い切り楽しんじゃおう!

骨格ストレートさんに似合うビスチェワンピース骨ストチェック柄

ローファーとレザーのリュックで思い切りトラッドなコーデを楽しむのも良いですね。

秋のスッキリ見えビスチェワンピースもりのがっこう

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。