春に着たいコーデ!憧れのラムレザージャケット

レディースレザージャケットライダースブラック

こんにちは♪
もりのがっこう代表取締役 麻美です。

春めいてくると薄手アウターも気になってきますね

春を先取りして軽やかに魅せたい…とはいえ、まだまだ寒いよぉぉ~
こんな時期は、軽見え&暖かなレザージャケットや、マウンテンパーカーが活躍します。

もりのがっこうでも、毎年春までとっても売れるアイテムなのです。
今回は、ラムレザージャケットの誕生秘話をご紹介します♪

一目惚れ♡大人上品なレザージャケット

レザージャケットに一目惚れしたきっかけは、友人の婚約者さんで、バレリーナの方に初めてお会いした時です。

ラフなデニムにレザージャケットをお召しになられていて、まさに目がハートマーク♡になるほどかっこよくて素敵でした!

そこから、どうしても作りたくなったのがレザージャケット。
(いつも恋をするように、ものづくりが始まります)

生地厚で上質な!柔らかなラムレザージャケット

レザージャケットに使われる革素材には、カウ(牛革)もありますが、カウは固すぎて着心地があまりよくありません。

そこで、柔らかく断熱性にすぐれ厚手で丈夫、しかも軽くて柔らかいラムレザーを選びました。

ラムレザーは、初めて着用した瞬間は固く感じるかもしれませんが、
使い込むうちに、まるでオーダーメイドのようにしっくりとご自身の体に馴染んできます。

上質な革を使うからこそ、大切に何シーズンもお使いいただきたい逸品です。

お手入れも1年に1度レザークリームを塗れば大丈夫です。

きちんとお手入れした本革の靴は洗濯しなくても何十年も悪くならないように、
本革には天然の抗菌作用があるので、水洗いは不要です。

上質なのに、2万円以下レザージャケットの理由

一般的な本革ジャケットの相場は4~5万円。
ハイブランドでしたら8~10万円ほどの物も多いですが、なんと!もりのがっこうは税込み2万以下。

では何故ここまで安くできるのか?

それば、もりのがっこうが本革バッグも作っており、ラムレザーも一緒に仕入れができるからです。
もちろん品質も良く1点1点丁寧に縫製しております。

実店舗と違い問屋などの流通も省いているので、さらにコストもダウンできるのです。

パーソナルカラー別おすすめ!ブラック&キャメル

当初レザージャケットは、ブラックのMサイズだけでスタートしましたが、「ブラックが苦手」とのお声もあり、フェミニンで洗練された茶系のキャメル、そしてLサイズも追加しました。

高級感のあるこっくりしたキャメルは、イエベの方にもマッチしてコーデを引き立てます。
友人とカフェタイム♪そんなときにも良いですね。

パーソナルカラー別のおすすめ

  • ブルーベース:ブラック
  • イエローベース:キャメル

大人可愛い花柄スカートを引き締める!レザージャケット×甘辛コーデ

ノーカラーのシンプルなデザインだから、どんなスタイルにもしっくりとくるところが嬉しいですね。

服って不思議ですよね♪
着るだけで気持ちも雰囲気もシャンと整えてくれます。

この記事でご紹介したアイテム