秋冬旅行コーデ。何着ればいい?

大人女子の冬旅コーデとゆったりワードローブ使えるコート

こんにちは~朝晩寒くてストーブに手が伸びるアサミです。

皆さんにも趣味嗜好があると思うのですが、これが好き!これは外せないということが私にもあります。

いつもと違う景色を見ると、脳が刺激されるのか、どんどんひらめく感じがします。

夏の旅行コーデコラムでも人気だったのですが、今回は冬の旅のワードローブについてお話しします。

ガバッと羽織れるコート

着込める中綿入りポンチョコートで暖か冬旅大人女子旅と旅行コーデ

寒いシーズン旅は、アウターに悩みますよね。
動きやすさ防寒も必要です。

そんな時は、動きやすく暖かで形も可愛い♡中綿入りポンチョコートがおすすめです。

寒い季節の旅行に最適アウター中綿入りポンチョコート黒ブラック

アウトドア的な要素があったり、自然が多い場所なら重ね着が必要です。

どれだけ重ね着していてもガバッと羽織れて暖かく軽い。

大人女子の冬旅コーデ暖かコートでしっくに決める1着

サイドのカーブがすごくニュアンスあって可愛い。
特別感のあるコートです。

ゆっくりした時間を味わうブラウス

1枚で決まるブラウス旅行古都仏閣で映えるトップス大人女子旅

リネンもコットンも風合いがあり人気。ファンも多いチャイナブラウスです。

コットンリネンチャイナブラウス丈夫で着心地のいいレディース

リネンも同じく水に濡れると強固になるという性質もあり、本当に強い素材です。

植物が成分だからか、ゆっくりとした時間をすごすこと。
リネンは相性が良いように感じます。

大人旅コットンリネンチャイナブラウス森林浴

丈夫でお出かけ感がある袖コンシャスなVネック

天然素材コットンVネック長袖の旅行コーデ秋の大人旅女子旅

お出かけ感がでる大人に似合うダスティピンクの袖コンシャスVネックニットもおすすめ。

こちらも天然素材ならではの味があることと、丈夫で何シーズンも使えることが嬉しいポイントです。

動きやすく、シワにならない点も旅行にはベストです。

厚手コットンニットVネック長袖の旅行コーデにくすみピンク

コンパクトなリュックでサクサク動く

しかくリュック軽くて大容量可愛いバックパック黒ブラック

一泊旅行であまり荷物を持たない場合は、5ポケットしかくリュックがおすすめです。

※荷物が多い場合は、容量の大きなころんとリュックもおすすめです。

艶のあるブラックリュックで大人女子コーデ引き締める旅行

しかくリュックはコンパクトな見た目ですが、マチがたっぷりあって見た目以上に入ります。

カジュアルなコーデは、バッグを引き締め役にするとキリリとしまって良いですよ^^

ちなみに…
旅行コーデでおすすめしたいアイテムがもう1つ。

太め、白ボトムは使いやすい。

ワイドシルエットの太めのパンツ白いボトムが使いやすいホワイト

ワイドベイカーパンツ(ホワイト)は、とってもコーデしやすくおすすめです。

『白は汚れて嫌だな』と、思われる方も多いかもしれません。

このパンツの良いところは、なんでも合わせやすくバランスが取りやすいワイド加減。

そして少しの汚れはあまり気にならない程よいグランジ感。

冬のオールホワイトコーデ全身白で決める大人女子

白パンツを加えることで、すごくオシャレ感がでてコーデが新鮮になります。
試されたことない方はぜひ取り入れてみてください。

動きやすくて旅行コーデにもぴったりです。

特に自然が多い場所、古く趣がある場所には心惹かれます^^

日本の古い建築物は木造が多く、木の寿命は100年かけて丈夫に強くなっていきその後100年かけて劣化していくというのを聞いたことがあります。

木は植物として生きて、さらに建物に生まれ変わり、人間よりはるかに大きいスケールの時間軸で使われているのかと思うとワクワクします。

私も服屋として、服もそんな何シーズンも着れる丈夫なものを作りたい。

じっくりゆっくり味わうようなものを着たいなと思います。

長く何シーズンも着られる天然素材のお洋服ブラウス

皆さま気候の良い季節、ご旅行を楽しんでください♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。