ゆったり大きめプラスサイズの秋冬コーデ❤︎

ゆったり大きめプラスサイズさんの秋冬コーデ❤︎

こんにちは~!!
アサミです。

今日はかずみんと一緒に大きめサイズの秋冬コーデ特集です♪

ぽっちゃり体型だと洋服をおしゃれに着こなすのが難しいと思っていませんか。

160cm3Lサイズで骨格ストレートのかずみんが様々なコーデをします。

等身大の可愛さはそのままに、スッキリと見えるちょっとしたコーデのコツもお伝えします♪

チャイナブラウス×エプロンパンツ

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんのゆったりコーデ
チャイナボタンシャツエプロンパンツふた付きトートバッグ

爽やかなチャイナブラウスとエプロンパンツがきりりと締め役になっていて、長いシーズン使えるコーデです。

ふんわり系のブラウスは骨格ストレートさんには似合わないとされていますが、きれい目な印象のコーデにするとすごく似合います。

テレコハイネック×ビスチェワンピース

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんコーデ骨格ストレートワンピ―ス
テレコニット(ホワイト)ビスチェワンピース(グレー)ころんとポーチ

可愛いをたくさん集めたコーデで女性らしく心がときめきます。

クリスマスやデートにもおすすめのコーデです。

ビスチェワンピースはジャンパースカートとしても着れます。
ぽかぽかタイツを履けば寒い日のお出かけもOK。

ゆったりとして締め付け感がないので楽して可愛いが叶います。

お色違いのビスチェワンピースも可愛い

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさん骨ストワンピ―スすっきり見え
テレコニット(ホワイト)ビスチェワンピース(チェック)ビッグトートバッグ

秋冬コーデを最大限に楽しめるのがチェックだと思います。

グリーンの大人可愛いチェックにキュンとときめきます。

ちょっと最近可愛さが足りていないかも…と思われたときはチェックもおすすめです

テレコハイネック×シャツワンピース×エプロンパンツ

ロングシャツワンピプラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんコーデ
このコーデすごく好き!この形着たことなかったから嬉しいです!とかずみん。

テレコニット(ブラウン)シャツロングワンピースエプロンパンツころんとポーチ(グレー)

骨格ストレートさんは“ちょっときれい目”が似合うのです。

シャツなどとても素敵に着こなせるので是非ヘビーに使っていただきたいアイテムです。

骨格ストレートさんはスッキリした着こなしに可愛さをプラスすると魅力が最大限に発揮されると思います。

サロペットパンツ×ユニセックスロングTシャツ×チェックコート

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんサロペットとロングコートコーデ
ユニセックスロングTシャツサロペットパンツチェックコート

きれい目感のあるコートとサロペットパンツがとても素敵です。

マニッシュなデザインでありながら、チェック柄のコートでフェミニンな雰囲気。

どちらにもバランスよく着こなしていただけています❤︎

デニムジャケット×ビスチェワンピース×ころんとリュック

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんデニムジャケットコーデ
デニムジャケットテレコニット(ブラウン)ビスチェワンピース(グレー)ころんとリュックL

デニムジャケットはゆったりしていて大きいサイズの方もOK。

大人カジュアルな着こなしが叶います。

全体的にボリュームが出てしまうので足元はブーツを履いてスッキリと見せるのもポイントです。

モッズコート×テレコハイネック×デニムワイドパンツ

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんモッズコート休日コーデ
モッズコート(カーキ)テレコニット(グレー)デニムワイドパンツ

こっくりしたカラーのモッズコートが秋冬らしいコーデです。

楽ちんな着心地でリラックスした休日コーデとしても良いですね。

アクセサリーで大ぶりのピアスや、足元をきれい目にまとめるときちんと感も出てgood!

モッズコートお色違いも♪

モッズコートプラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんパーソナルカラーサマー
モッズコート(ホワイト)テレコニット(グレー)デニムワイドパンツ

モッズコートをビンテージホワイトに変えたコーデです。

パーソナルカラーがサマーのかずみんには明るめのカラーもとっても似合います。

膨張色?と思われる方も多いかもしれませんが、影の陰影がありカッコよく、膨らんでは見えません。

ウエストをキュッと締めても素敵です♪

バンドカラーシャツ×チェックスカート×ころんとポーチ

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさん上品なスカート秋コーデ
バンドカラーシャツ(ホワイト)チェックスカートころんとポーチM (キャメル)

上品で愛らしいコーデです。

チェック柄のタックスカートは、ウエスト84cmくらいのサイズ感で大きいサイズの方も素敵に着こなしていただけます。

またバンドカラーシャツは、合わせやすい!といえばこの子。というくらい。すごく使える1枚なのでおすすめです。

首周りのボタンは留められますが、スッキリ見えするように第一ボタンを外してみました。

先述しましたが、骨格ストレートさんはシャツがとても素敵に似合います。

シャツアイテムは着こなせるのでぜひトライしてほしいコーデです。

バンドカラーシャツ×ビスチェワンピース

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさん上品なワンピース秋コーデ
バンドカラーシャツ(ブラック)ビスチェワンピース(チェック)

バンドカラーシャツの色違いブラックです。

ブラックも大人の魅力たっぷりでかずみんに似合います。

チェックのワンピースと素敵に着こなしいただきました!

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさん上品なワンピース引き締めブラック

等身大で笑顔が素敵なかずみん。

育児真っ最中ですが、普段はそこまで手をかけられないけど
今回髪の毛を巻いたりメイクしたりすることが楽しかった!と話します。

女性であることを楽しんでいるのが素敵です。

私も女子力総出で頑張ります(笑)

プラスサイズ3L4L5Lぽっちゃりさんチェックスカート引き締めブラック

オフショット♪♪

モッズコート動きやすいホワイト白カーキレディースもりのがっこう

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。