春コーデは甘さプラスしたい。セーラーブラウス。

長い冬を越えて、ぽかぽか気持ちが良い春。
風が吹き抜けても気持ちいい。

せっかくなので春を楽しみましょう♪

いつもよりちょっと遠出して美味しいパンがあるカフェに行く。
寒くないって嬉しい!

甘めブラウス大人コーデもりのがっこう

お出かけといえば、春コーデも気になりますね。

もりがくアサミ的には、今イチオシは『甘めな可愛さ』

最近の流行でもあるお姫様のようなフリルやたっぷりギャザーが入ったスカート。さらにフリルを幾重にも重ねたお洋服。 

ちなみに、私のようなアラフォーがお姫様フリルをやったら、無理している感がでてしまう。
どうしても。

そこは若者に任せましょう!(笑)

だけど、ちょっとだけ甘くした服も楽しみたい。もりがくは考えました。

アラフォーでも着られる!甘ブラウス

甘めセーラーブラウス大人コーデもりのがっこう40代30代

せっかくの春だから、ちょっと甘めブラウスも気になる!
フリルやギャザー襟など、甘めの要素を1つに絞ればうまくいくのでは??

そんな風に思い描くブラウスから、少し甘めの要素を削ってみました。
そして出来上がったのがこちら!セーラーブラウス(柔らかグレー)です。

お仕事モードの日は一枚で決まるグリーンのブラウス

甘めセーラーブラウス大人コーデもりのがっこう緑グリーン

コーデ考えている暇がない日は、一枚でちゃんとお目立ちのセーラーブラウス(アイビーグリーン)はいかがでしょうか??
一枚でお目立ちするし、仕事できる風の雰囲気が出ます!

カーディガンから襟をチラリ出すのがお気に入り

甘め春のブラウスもりのがっこう40代30代

コットンニットカーディガンは暖かくなるまで、長くずっと使えるので、これからの季節マストアイテムとなりそう!

サロペットにも似合う!甘めブラウス

サロペット襟付きブラウス春コーデもりのがっこう

サロペットパンツに合わせたら、こんなセット以前からあったかのような可愛いコーデが完成します!
とっても可愛いのでぜひお試しください。

150cm小柄さんの春ブラウスコーデ

150cm小柄さん甘めの春夏ブラウスもりのがっこう緑グリーン

150cmのヒロちゃんにも着ていただきました。

ボトムはエプロンワイドパンツです。ゆったりしているけど落ち感もあり可愛く着こなしていただきました。

週末は雨ですが桜もってほしいですね。
ではでは、またお会いしましょう〜!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。