もりのがっこうの旅じたく


東京は最高気温25度くらい。
初夏になってきましたね。

こんな気候の日は、旅へ出かけたくなるものです♪

忙しい毎日からちょっぴりはなれて、心ををゆるめる旅
または刺激をたくさん吸収する旅

皆さんはどんな旅をしますか??

旅の日が近づくと何を着て行こう?何をしよう?
出発前の旅じたくもまた楽しい時間です。

朝晩の気温差が大きい時期、冷房中でも快適に過ごせるアイテムもご紹介します。

ワクワク準備から始まるのが旅の醍醐味。

もりのがっこう初夏の旅行準備

旅行は明るいカラー♪そしてシワが目立たないお洋服が良いですね。
準備準備♪そんな時間も楽しいです。

深いグリーンの一目惚れワンピース

シワになりにくいロングワンピース旅行グリーン緑もりのがっこう

深いグリーンの一目惚れワンピースは気分も上がり爽やかな1日を過ごせそうです。
また、ロングスカートは電車移動時も足元を気にしなくて良いので楽々。
ドレープが素敵な1着です。
ポケットも付いていて機能的!

アクティブに♪サロペットパンツ

シワになりにくいサロペットパンツ茶キャメルもりのがっこう旅行

旅では目的の場所への移動など、何かとアクティブに動くこと多いので、
シワになりにくく動きやすいサロペットパンツが鉄板です。
トップスを変化させると着回しも万能。

ころんとリュックで愛着のある旅へ

本革リュック黒ブラックもりのがっこうバックパック大人レザー

愛着のある本革リュックで、愛着のある旅に出かけたい。
たっぷり入るリュックなら一泊旅行は余裕。
合わせているブラウスはノーアイロンでシワにならない可愛いをプラスしてくれるから
コチラも推しアイテムです。

法事のご予定もある帰省には

初夏の法事や結婚式セミフォーマル可愛いワンピースもりのがっこう


法事を含む帰省などにはレースが可愛いワンピースドレスも素敵です。
(大人気で現状数ヶ月で完売しそうです)
もし畳みシワが気になるなら軽くスチームすると安心。
ノンアクセでも華やかな印象になるので、法事のご予定がある帰省などにとっても便利です。

シワにならないブラウスは最適

ノーアイロンでシワになりにくい半袖ブラウスもりのがっこう旅行

セーラーブラウスは夏が似合う!
ノンアイロンでもシワになりにくいのはとっても嬉しいポイントです。
コットン主成分素材で汗をかいても快適。
明るいカラーで気分も上げてくれるのが嬉しいです。

肌寒い時、冷房対策の羽織にショート丈ジャケット

シワになりにくいロングワンピース緑グリーンもりのがっこう

レザージャケットより薄手のストレッチショート丈ジャケットもおすすめです。
ショート丈なのでロングスカート、ワンピース、にも馴染みます。

もちろん必要なころんとポーチM

旅先で活躍スマホと長財布が入る軽くて雨にも強いポシェット茶キャメルもりのがっこう

どんな旅行でも街歩きでも便利なのがころんとポーチMです。
私は全ての旅行に持って行くアイテムです。
街歩きにはサクサク便利です。
冬には手袋、夏には日焼け止めやサングラスなど微妙に所在に困るアイテムが全て入るところがお気に入り。


ではでは最高の気候で、素敵な休日をお過ごしください。

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。