プラスサイズモデルのかずみんが、もりのがっこう人気アウター&トップスを試着レビュー!

今回は、プラスサイズモデルのかずみんが、もりのがっこうのアウターやトップスの試着レビューをしてくれました!
ノーマルサイズの服をプラスサイズでも着ることができるのか?
かずみんが着こなし方などを詳しく紹介してくれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ラムレザージャケット

大きめサイズラムレザージャケット
ラムレザージャケットLサイズ!プラスサイズのわたしは前を開けて楽しみます。
かずみん

このジャケットのサイズはMとLがあって、Lサイズを着用してみました!
肩幅や着丈は大丈夫そうですね。
後ろ姿もきれいです!
ただ、バストが110㎝ある私はフロントを締めるとやや窮屈になるので、開けて楽しみたいジャケットですね♪

カラーはキャメルです。
柔らかい上質な素材のラムレザーが、上品で大人っぽい女性に仕上げてくれます。
首元をすっきり見せるノーカラージャケットなので、レザー特有のハード感を感じさせません。
カジュアルやハードな印象が苦手な方でも取り入れやすいジャケットになっています。

ワンピースやデニム、ハイネックやニットブラウス、Tシャツなど、あらゆるアイテムとの重ね着を楽しむことができます。
羽織るだけでもこなれ感がワンランクアップ!
とても優秀な1枚ですよ♪

マウンテンパーカー

大きめサイズのもりのがっこう撥水加工マウンテンパーカー
撥水加工マウンテンパーカー、ノーマルサイズですが、ゆったり着こなせました。
かずみん

とてもゆったりした着心地で、フロントも閉めることが可能です。
閉めても少しゆとりがあるくらいなので、プラスサイズでも難なく着ることができますよ

カラーは、かずみんが着ている黒の他にカーキもあります。
秋が深まる頃や春先のお出かけや旅行、アウトドアなど、コートを着るほどではないかな?という時期に活躍するアイテムです!

素材がマットな質感になっているので、スポーツ度の高いシャカシャカジャンパーとは違って、カジュアルになり過ぎません。
なので、普段のお洋服にもとても合わせやすく、キレイ目な印象にしてくれますよ♪

また、サイズはS~3Lに対応するフリーサイズになっています。
様々な体型の方でもゆったり着ることができて、おしりを覆う形なのでパンツスタイルでも安心感があります。
サイドポケットにはスナップボタンが付いているので、ポケットに小物を入れていても落とす心配がありません♪
アウトドアにもおすすめです。

ポンチョコート

かずみん

こちらは、ロングタイプのポンチョコートです。
マウンテンパーカーと同じ素材ですね。
中綿になっているので、すごく暖かいです!
フロントを開けてもかわいいですし、閉めてもゆったり着ることができます。
バストサイズも問題なく、横から見てもバストラインが目立ちません☆

こちらの色も、カーキと黒の2色です。
中綿入りで保温性がとても高く、撥水加工もされているので、突然の雨や雪にも対応できます。
生地自体が濡れにくいことで、体温を下げることなく体を守ってくれるので、街へのお出かけはもちろん、キャンプや初詣、お花見などの野外活動にもピッタリ!

フロントのボタンを閉めるとキリッとしたカッコよさが、開けると優しい雰囲気が演出できて、いろんな表情を楽しむことができるアウターになっています。
細身のパンツやワイドパンツ、スカートなど様々なスタイルに合わせることができますよ♪
また、軽くて畳むことができるので、持ち運びにも便利です。

ブランケットコート

かずみん

穏やかな日に着るブランケットコートは、もりがくの中でも累計2000オーダー以上の大人気商品!
フロントを閉めて着ると、少しバストラインが目立つように感じます。
この、アイテムの場合は、フロントは開けて羽織る感じの方がいいですね!

カラーはネイビーです。
春、秋の季節の変わり目や、冬の室内などでも使えるとても便利な一着。
上質なスエット生地なので、2シーズン、3シーズンと長く使うことができますよ♪

パーカーが後ろ姿もかわいく仕上げてくれるので、羽織るだけでもこなれ感が出るコートです。
女性はもちろんですが、実は男性にも人気の商品!
ユニセックスで着用することができます。

コットン100%ハイネックテレコトップス

かずみん

こちらも、もりのがっこうで大人気のテレコニット(縦に凸凹の筋が入ってストライプのようになっている素材のニット)です。
とても肌触りが良くて伸縮性が高い!
ノーマルサイズの商品ですが、プラスサイズでも着ることができます。

1枚で着るとバストラインが目立つので、重ね着がおすすめです!

ただ、バストラインは目立ちます。
気になる方は、ベストやサロペット、ワンピースなど、重ね着になるアイテムを追加して組み合わせるのがおすすめですよ♪

大きめサイズのもりのがっこうテレコニット+ワンピース。
テレコニットに、エプロンワンピースを合わせました!いいかんじ!

ホワイト、ブラウン、グレーの3色展開。
コットン100%で柔らかくて伸びるので、着心地の良さが抜群です。
また、コットンは静電気発生を減らしてくれるので、インナーに着こむのもおすすめです。
首元や袖からさりげなく覗かせるだけでこなれ感のあるスタイリングに仕上がるので、色違いで揃えたくなるアイテムですよね。

もりのがっこうで再販するたびに完売のテレコニット。
もりのがっこうで再販するたびに完売のテレコニット。

ニットベスト

大きめサイズニットベスト、バストラインを隠せるので安心♪
ニットベスト、バストラインを隠せるので安心♪
かずみん

このニットベストは、ノーマルサイズだけどゆったり着ることができます!
先ほどのテレコニットの上から重ねて着ると、バストラインが目立たなくなります。
気になるバストラインが隠れて、安心して着ることができますよ♪

カラーはモカ茶とブラックの2色です。
特殊な天然の抗菌素材のあるニットで、バクテリアの繁殖を抑えてくれます。
繊維にデオドラント加工を施してから編んでいるので、洗濯をしてもその効果が持続されます。
また、コットン100%なので洗濯も気軽にできますよ♪
体温調節もしやすいので、寒暖差が激しい季節におすすめのアイテムです。

ロングTシャツやブラウスと一緒に着用すると、今っぽさがグンとUP!
お手入れのしやすさ、着心地の良さ、可愛さ、暖かさが全て詰まったニットベストになっています。

ステンカラーコート(プラスサイズ)

もりのがっこうプラスサイズ・スタンカラーコート(ベージュ)
かずみん

先ほどまでは、ノーマルサイズの商品でしたが、こちらはプラスサイズのアウターです。
新作のステンカラーコート(ベージュバージョン)で、かなりゆったり着ることができます!
首元のボタンも余裕で閉めることができて、首が苦しいということもありません。
また、中綿になっているのですごく暖かい!
このコートがあれば冬も乗り越えられそうです☆
同じく新作のボアバッグとも合わせやすいですよ。

もりのがっこうプラスサイズ・スタンカラーコート(ブルー)
もりのがっこうプラスサイズ・スタンカラーコート(ブルー)
かずみん

ステンカラーコートのブルーバージョンを着てみました!
冬らしいカラーで、かっこよくて個人的にオーダーしちゃいました(笑)
ブルーはさらにオシャレ感がアップしていて、
他とはなかなか被らないステンカラーコートではないでしょうか?
ボアバッグのグレーとも相性抜群!

ノーマルサイズでも販売開始から大人気のロングコートのプラスサイズバージョン。カラーは、ベージュと青空のように爽やかなブルー。

コート全体に中綿の裏地が付いていて、背中からお腹にかけてとても暖かくなっています。
生地は、コットン41%とポリエステル59%の混合。
シワになりすぎない風合いが、高級感を醸し出してくれます。
また、生地の機密性が高く風を通さないので、インナーをさらに温めてくれて、冬の寒い日にも安心して着ることができますよ。
シンプルだけれど品があって暖かい、冬のお出かけが楽しみになるアイテムです♪

アウターひとつで印象が変わります。
ぜひいろんなアウターで、コーディネートを楽しんでくださいね!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。