寒いときに活躍するテレコトップスとぽかぽか冬小物たち

日本製コットンニット綿タートルネックレディース

さむ〜い冬が間近にせまってきましたね。

この時期は、主役はアウターですが、着まわせるインナーやモコモコ・ふわふわの小物達も大活躍します。

暖かいことは最重要だけど、やっぱり可愛さも大切。

そんな機能も可愛さも兼ね備えた、冬まで使える名脇役達をご紹介します。

優しい肌触りのコットン100%テレコニット・ハイネックストップス

“テレコ”って?

「テレコ」とは、縦に凸凹の筋が入りストライプ模様になるリブ織の一種。
とても伸びて肌触りの良い生地です。

もりのがっこうでは、この優しい肌触りのテレコニットトップスがとっても大人気です!
※実は同素材のレギンスもあります。

吸湿性に優れ、静電気を防ぐコットン100%

上質なコットン100%で編み上げ、着れば着るほど柔らかく肌になじみます。
汗による冷え(意外にも冬でも汗ってかくんです!)を起こしにくく、不快な静電気も軽減するので、素肌に近いインナーにこそ選んで欲しい天然素材のトップスです。

ぐーんと伸びる!驚きの伸縮性

想像以上にぐーんと伸びて、優しく包んでくれます。
その着心地の良さゆえ、ずっと着ていたいと思わせてくれるのがテレコニットトップスの魅力ですね♪

バストが100cmぐらいまで伸びるので、レディースのS〜3Lサイズくらいまで、また、メンズ(!)もOK

バストサイズが大きめのグラマーさんは、テレコニットトップス1枚だと胸元が少し目立ちます。その場合、ニットベストやワンピースを重ねるコーデが◎。

ウール100% あったか大判ストール

保温性に一番優れている素材は羊毛(ウール)です。
ウール100%だからこそ触った瞬間に幸せに包まれる幸せ。
そして暖かくて保温性に優れているのも魅力です。

ウール100%大判ストールは、クリスマスやバレンタインプレゼントにも最適です。

マフラーのように巻いたり、肩や膝にショールのようにかけても暖かいですね。
シンプルなコーデがオシャレに決まります♪

もこもこボアバッグ

冬にピッタリの「もこもこアイテム」が手元にあると、心までほっこり暖かくなりますね。

ワインの紙袋みたいな縦長トートバッグですが、A4クリアファイルも納まる収納力!(画像左上)
編み紐の持ち手が、可愛さに大人の魅力をプラスしてくれます。

ウール混ロングハンドウォーマー

寒さ対策には、3つの首(首、手首、足首)を温めるのが大切。
外出する5分ぐらい前から着用すれば、温かい空気と一緒にお出かけできます。

指先も自由に動くのでバッグから鍵を探したり、スマホやパソコン操作もラクラクです♪

秋冬ハイクキャップ

夏に完売した大人気の帽子、秋冬verが登場です!

ころんとしたフォルムで、秋冬コーデにピッタリの起毛生地。冷た~いビル風や髪型が乱れているときにも大活躍します。
後ろのベルトでサイズ調整できるから、大人~子供までOK。

ずっと使える天然素材や、もこもこ小物たちと一緒に、ぜひ冬を快適に過ごしてくださいね。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。