七五三や卒入学式、普段の仕事着にも使えるきれいめワンピース&ジャケットセット

お仕事や、お宮参り、七五三、学校行事(入園式、卒園式、入学式、卒業式)、イベント行事に対応できる洋服があると便利ですよね!

今回の新作は、きれいめでなおかつ動きやすいフォーマルな“ワンピース&ジャケットセット”です。

上質な素材で動きやすい

七五三や卒入学式に。ストレッチが効いて動きやすいもりのがっこうのセレモニースーツ。

素材はレーヨン、ナイロン、ポリウレタンの上質な生地で出来ています。
とても肌触りが良くて着心地が良いですよ♪

また、落ち感(上から下へ落ちるような滑らかなシルエット)や適度な張りもあります。

ストレッチが効く生地なので、体の動きにまったく制限がなくワンピースでも動きやすいです。

ジャケットについて

七五三や卒入学式に。ストレッチが効いて動きやすいもりのがっこうのセレモニースーツ。ママのお仕事コーデとしても。
上品な生地ですが、着心地もストレッチも抜群。動きやすいので、走り回る子どもさんのお世話や撮影だってOK。

ワンピースと共通の生地で、着心地が軽くてスッキリしています。

七五三や入学式などのイベントは、荷物を持ったり、お子さんの写真を撮ったりと、意外とアクティブに動かなければいけないですよね。

そんな時でも十分動きやすいジャケットになっています。

色は使いやすい2色

もりのがっこうのセレモニースーツ。ネイビーとラベンダーグレーの2色。ジャケットとワンピース色違いでも上品。
ネイビーとラベンダーグレーの2色。ジャケットとワンピース色違いでも上品。

ネイビーとラベンダーグレーの2色展開です。

ラベンダーグレーは、一見グレーに見えますが、よく見ると淡いパープルが入っているのが特徴です。

ネイビーは、きれいめ感がさらにUPしています。

セレモニースーツなどのようにの“1年に1回しか着ない服”というより、“何回も着たい服”を作りたかったので、ワンピース単体でもかわいく着ることができるような仕上がりになっています♪

着こなし方も、ラベンダーグレージャケット×ネイビーワンピース、ラベンダーグレーワンピース×ネイビージャケットなど2色を組み合わせたり、1色で統一することもできますよ。

気分やシーンに合わせて雰囲気を変えることができるので利便性も抜群!

ワンピースの丈やサイズ

ワンピースはひざ下丈になっています。

フォーマルなシーンの目線でいうと、ミニ丈やロング丈よりもひざ下丈くらいがちょうどいい長さですよね。

また、普段のワンピースとしても使いやすい丈感なので、ちょっとしたおでかけ着としても使えますよ♪

サイズは、S~Lくらいの方に着ていただくことができます。

比較的ゆったりしていますが、155㎝で細身のSサイズの方でもぶかぶかにならないくらいのサイズ感です。

また、3L~5Lくらいのプラスサイズもご用意しております。

プラスサイズの目安としては、バストが105~120㎝くらいまでです。

プラスサイズモデルさんがセットアップを着てみた感想

七五三、卒入学式に。もりのがっこう大きめサイズのセットアップ。

実際に、プラスサイズの方にワンピース&ジャケットセットアップを着た感想を聞いてみました!


ジャケットは肩掛けしてもかっこいいです!

ラベンダーグレーの色は可愛らしい雰囲気になるし、ネイビーはシックで大人っぽくてかっこいい印象になります。それぞれ2色を組み合わせたり、1色統一でもOK!

生地の伸縮性が抜群で、ストレッチが効いていて肌触りも気持ちいいですよ♪
体操ができるくらい伸びて動きやすい!

スーツは堅苦しくて、肩が凝りやすいですが、このジャケットは軽めでとても楽です。
一日中着ていても疲れません!

後ろ姿もIラインの形がスラッとしていて、気になるお腹のラインも隠してくれます。
ゆったりしているのにかっこよく着こなせるワンピース&ジャケットですね!


大事なイベント行事にはもちろん、普段着としても着回しやすいので、1着は持っておきたいセットアップではないでしょうか♪

この記事でご紹介したアイテム