母の日ギフト。喜ばれる贈り物とは?

母の日

こんにちは
もりのがっこう代表アサミです。

今日は「母の日」の話題でお送りしたいと思います^^

2021年5月9日(日)は、母の日です。

にゃ~!!ゴールデンウイークが明けたら、すぐっ!!!

連休中は発送できないショップさんも多いと思います。
ということは。。。連休前に準備完了したいところですね!

ところで母の日はインターネット通販でも、かなり物流数が多い日で有名です。
あるモールでは1年で一番の物流量とか。そんな話を聞きます。

それに比べて、父の日は物流量が半分以下だそうです。

母、強し!!!(笑)


さてさて、そんな母の日に贈りたいギフト。
私たちは贈る立場が多いでしょうか。

実用的で可愛いものが良いかな~
お花も良いけど、形に残るものを一緒に添えたら喜ばれるかもしれないな~

等、そんなことを考える時間も楽しいですね。

【母の日】『孫のイラストTシャツ』略して孫T

甥っ子が描いた「おばあちゃん」です。
鳥みたいな羽ばたきそうな翼があります。自由な発想が可愛い!

お孫さんが書いたイラストをTシャツに印刷して、
お母様(お孫さんから見たらおばあちゃま)へプレゼント♪

小さい子どもの描いた絵は、なんといっても大人には描けない味があります。

額に入れて残しておきたいけど、それはなかなかの手間です。

幼稚園や保育園で書いたお絵描きは。なかなか残らないことが多いですよね。

というわけで、Tシャツという“額縁”形にしたら、着るという喜びもプラスされます。

そして孫Tで、お揃いのTシャツにしようという案でした。

ちなみに末娘(会長)も↓描きました。

あれ、、、この絵はおばあちゃんじゃないような。。

会長『ごんぐり!(どんぐり)』ですって。なるほど、どんぐりを描いたのね。

というわけで、ごんぐりTシャツも出来上がりました。

会長喜んでいます♡

会長のような簡単なイラストでもオッケー!

難しいイラストレーターやフォトショップなどで制作した入稿データは不要です。
写メのみで素敵なTシャツに仕上がります。

ちなみに絵の上にあるロゴの「Who am I ??」は、「私は誰でしょう??」という意味。

おばあちゃんを描いたのか、はたまたどんぐりなのか??
そんな遊び心を持ったTシャツです。

「孫T」は、「母の日」おばあちゃまへだけでなく
家族の記念や「父の日」・「敬老の日」にもご利用いただるサービスです。

【母の日】麦わらキャップと天然素材のソックス

大大大人気の麦わらキャップ天然素材のソックス2点
合計3点のお得なセットです。

基本は、キャップ:ベージュ、ソックス:ホワイト×レッドのセット。

通信欄にご要望いただければカラー変更も承ります。
・キャップ:ベージュ、ブラックから1色
・ソックス:ホワイト、レッド、ブラック、グレーから2色お選びいただけます。

麦わらキャップは、これから日差しが強くなる季節にとっても重宝すると思います。

笑顔いっぱいの1年になりますように!

髪型はショートでもロングでも似合う形のキャップです。

麦わらキャップ

なかなか帽子が似合わないのに、
これなら似合う!というお喜びのメッセージもいただいている麦わらキャップです。

【母の日】ロングワンピースとカゴバッグ

準備が整いました!こちらは母の日ギフト第3弾

さりげない深緑のロングワンピースが大人世代にオシャレ!
カゴバッグも可愛い!と母も気に入っていました。

今回大活躍の母。

実は最近でこそ近くに住んで居てよく会いますが、
数年前までは名古屋と岐阜とか、名古屋と神奈川など、住む場所も違いましたし会う時間も少なかったのです。

これもご縁でしょうか^^

お母さんいつまでもお元気で笑顔でいてね。
全てのお母様への気持ちだと思います。

そんな気持ちをこめまして、母の日の贈り物作ってまいります。

素敵な贈り物のお手伝いができたらもうとってもとっても幸いです!!

この記事でご紹介したアイテム