もりのがっこうの2冊目の本「暮らしが豊かになる服作り」発売!

本日は私にとって、大切な日です。
なんともりのがっこうの、2冊目の手作り本「暮らしが豊かになる服作り」の発売日なんです!!
昨年から1年以上をかけて制作に取り組んできたこの本。
ようやく発売日を迎えることができました。
小学校の頃、ソーイング本はすり減るほど読みその内容を全て作ってしまうほど大好きでした。
そんな私が制作・執筆するだなんて、本当に幸せなことです。

もし、これをみた女の子がソーイングをしてくれたら。
そんな風に、未来に繋がっていけると思うとワクワクします。

本のことを少しご紹介させていただきますと…

◎もりのがっこうで人気のトップスのアレンジ

表紙の写真を飾る、Vネックトップスです♪
当店ではホワイトが人気ですが、今回出版のために作ったものはピンクのギンガムチェック。
こんな可愛い柄はなかなか作れないのですごく楽しかったです♪

◎《とじ込み付録》実物大・型紙付き

型紙は、すぐに作り出せるように、実物大型紙付き。
トップスはM・Lサイズ、パンツはM・L・LLサイズがあります。

◎子ども服も♪(90-110cm 5点掲載)

 私のインスタに登場する娘の写真を見て、
 担当者さんが
 「キッズとの組み合わせコーデもいいかも!」
 と提案くださり実現しました(^^)

自分で作ったお洋服は”特別”です。
どんなクローゼットのお洋服より大切な存在です。

お客様の豊かな暮らしの一助になれたらこれ以上のことはございません。
たくさんの方に手にとっていただけましたら幸いです。

暮らしが豊かになる服作り
(もりのがっこう・後藤麻美のソーイングBOOK)

8月中旬に、手作り服の本を出版します!〜撮影裏話〜