大きめサイズの大人可愛いサロペット

3L〜5L、大きめサイズ(プラスサイズ)の、大人可愛いV空きサロペットです。

ポケットが結構深くて、スマホに鍵にと、いっぱい入りそう。

決めては大胆にあいたVネック。顔まわりがスッキリ見せられます。
普通サイズでもとっても人気のサロペットで、プラスサイズ用に仕立て直しました。

スーツのような光沢があり、シワにもなりにくく、お洗濯も出来てとても嬉しい素材です。
コットン生地だと埃が目立つ場合もあるのですが、そのような心配もありません。
イージーケアで毛玉がつきにくいところも、とっても嬉しいポイントですね。

ボートネックのトップス(こちらは通常サイズのものを着用)、屈んでも胸元が見えません。
大きめサイズのワタシにとってはこれがとても重要なのです。清楚に着こなせます。

絶妙な位置から、ふわ〜っと袖が広がっているので、腕がガッチリではなく華奢に見えます。
白でふわ〜っとさせて、黒で占める。ワンランク上の着こなしになります♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。