超ロングセラーサロペットパンツの秘密に迫る!

大人が似合うサロペットパンツ黒ブラック

大人が似合うサロペットパンツ!

発売当初からローングセラーの商品。

ワタシも年中、気がついたら着ている。

汎用性と人気の秘密に迫っていきます!

インナートップスを選ばないサロペットパンツ

ブラウス、Tシャツ、ニット、薄手もちょっと厚手だっていけちゃう!

気温によってトップスを変えるだけで、年中のワタシの日常にフィットしてくれるのです。

使い勝手のいいポケットがあるサロペットパンツ

見た目だけでなく、機能性もバッチリ!
サイドと後ろに4つもポケットがあって、忙しい日もそっと寄り添って助けてくれる!

忙しい日も、サボっている感なくキマるのも嬉しい。

洗えるスーツ生地でシワにならないサロペットパンツ

愛用の秘訣は、”きれい目素材”
しかも洗えるなんてとっても嬉しい!

サラッとしたスーツ素材で上品な印象はとにかく便利!
サロペットパンツって幼いイメージですが、こちらは大人の着こなしが叶います。

オンもオフも。
様々なシーンに
カジュアルなオフィスに
おでかけ/ご旅行に
イベント参加のときに
大人のピアノの発表会にブラウスをあわせて

身長、骨格の違う女性に着用してもらいました♪

身長別・骨格別サロペットパンツ

初のサロペットパンツ、あまり着ないブラックに挑戦…着心地良く、カットソー、ニット、ブラウスと手持ちの色々なものに合いそうで楽しみです。めい様

少しぽっちゃり気味の体型ですが、とてもきれいに着れました。サイズもアドバイスをいただき注文できたので安心しての注文となりました。サロペットは初めて着ますが、今年は何回も登場しそうです。ありがとうございました。yoyank01様

サロペット初体験でしたが、とっても楽でおしゃれに見えて、生地もしっかりしていて最高でした! chieko様

身長160センチで、Mサイズぴったりでした。 とっても楽チンですが、思ったよりしっかりした生地でキチンと感もあります。 これからたくさん活躍したいです。もち様

素材違いの黒も持っていますがベージュも普段使いしやすいです。以前購入したドルマンTシャツと合わせて着るのが好きです。身長158センチの為レビューを参考に丈直しもしていただきました。 iwaiwashi様

もりのがっこうさんのサロペットは3回目の購入です。裾がすり切れたら再購入しています。オールシーズン使えて、痩せて見えます。大人っぽく着こなせます。えみ様

子どもっぽくならないサロペットで嬉しいです。子供と出掛けるのに重宝しそう。めがね様

160センチ53キロ、Mサイズ購入。1歳児がいるので、サロペットどうかなと思いましたが、楽ちんです。肩を下ろすだけでお手洗いも手間取りません。出番の少なくなったTシャツと合わせても、Tシャツがメインにならないので可愛く着れました。今回秋らしいキャメルを購入しましたが、黒もほしくなりました。がぼしゅん様

アサミ

ありがとうございます!(T▼T)サロペットに初挑戦した、という方もいらっしゃって、とても嬉しいです!

着る物はその人を表す物です。
何気ない日常を素敵に。

そんな願いを込めてお作りしています♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。