春のおすすめ♪フォーマルバッグ&トートバッグ

冠婚葬祭大きめフォーマルバッグA4二つ折り収納

こんにちは~!
もりのがっこう アサミです。

先日セレモニー、フォーマルウェアを発売開始しまして、早速沢山のご注文をいただきありがとうございます!!

そして、再販リクエストだけでも30件近くいただいていた、大人気商品のセレモニーにも使えるフォーマルバッグ。

こちら、数量限定でリニューアル&再販が決まりました~!!!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

フォーマルのバッグはどうすれば…??

ママコーデセミフォーマル華やかなレースブラウス

そんな時、上質なバッグが一つあると安心です。

フォーマル老舗店と一緒に作ったので、冠婚葬祭 お受験 参観日 喪服 葬儀 葬式 供養 法事 法要 弔事のバッグとしてもお使いいただけます。

マグネットで開閉しやすい

冠婚葬祭大きめフォーマルバッグA4二つ折り収納

間口が大きくパカッと開くので、バッグの使用もスムーズで嬉しいポイントですね。

忙しいシーンでも、ストレスなくさっと取り出せるのも人気の秘訣です。

珍しい!たっぷり入るフォーマルバッグ設計

冠婚葬祭大き目フォーマルバッグの選び方

フォーマルバッグに何も入らない….という現実。

こちらは、長財布がすっぽり入る。たっぷりの容量が嬉しいですね。
A4ファイルは無理ですが、湾曲させると入ります。

『いや、それ入るって言わないだろっ』てツッコミが入ると思うのですが、曲げてでもフォーマルバッグに入るってすごくないですか??

入学式や卒業式では、式次第やプリントをもらったりするので、バッグに収納したい気分になります^^

ブラックフォーマル準喪服レースが可愛いワンピース

トートバッグ&ころんとポーチのセット

新春、始まり。

新しいバッグでお出かけしたいですね。

というわけで、トートバッグところんとポーチのセットも出来上がりました♪

新社会人になるお子様へのプレゼントや、新入学やご自分へのプレゼントにも♥

レターパックなどの大きめファイルや、B4ファイルが楽々入るたっぷり大容量のトートバッグです。

サイドポケットも何気にとっても便利で、日傘や水筒マグ、500mlペットボトルも入ります。

ころんとポーチもカラーや肩紐の幅も選べて、さらにお得感あります♪

セットアップボウタイニットトートバッグ&ころんとポーチのお得なセット

さてさていかがでしたか。

全然関係ない話のため、最後に記載しようと思った事なのですが、

海街チャチャチャっていう韓国ドラマのガムニさんというおばあさんの言葉が大好きなので、ここに追記しようと思います。

「長生きしている分美味しいものをたくさん食べて、いい景色をたくさん見て、たくさんの人に出会った、これ以上の幸せはない。

 そして今日の夕陽はとーっても綺麗だった。
 世の中をよく見てみると たくさんの尊いものに囲まれている。

 明日はどこに出かけようかって毎日が遠足の前の日のような気持ちで眠るんだ。」

まだまだ、落ち着かない感じが続いていますが、ガムニさんのよう気持ちでいたいと思うのでした。
それでは、素敵な週末をお過ごしください。

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。