ブランケットコート今季モデル再販!大人女子おすすめの着こなし☆

カーディガンとコートの中間スウェット生地の羽織アウター

こんにちは~!
もりのがっこうです。

もりのがっこうの中でもロングセラー「穏やかな日のブランケットコート」
なんと、お気に入り7,853件もいただいていました!!

大感謝でございます!!

そんな季節の変わり目の羽織りや、寒い日の室内やオフィスウエアにもオッケーのブランケットコートを再販いたしました。

改良した今季モデルになりますのでチェックしてね?

肩がずり落ちないよう設計

人気のコーデガン改修ポイントコート

切り替えを入れることにより、ずり落ちない!

肩幅が狭い、なで肩の方にもフィットする形になりました。
ゆったりしているフード部分は肩から落ちやすいのでフィットするのは嬉しい!

襟を折り返してセーラーカラーのように

パーカー襟カーディガンとコートの中間羽織もの

フード部分は全て折り返しちゃってセーラーカラーのようにも様々に着こなせます。
乙女な着こなしも可愛いのです♡

折り返さないとこんな感じです

ブランケットコート柔らかスウェット生地

そのままガバッと羽織るとこんな襟元になります。

いろいろな着こなしアレンジを楽しんでね。

縦長効果でスラリと着こなせるコート

パーカー襟カーディガンとコートの中間縦長効果

切り替えの縦長効果で、着用した時にスラリと着こなせることも嬉しいポイント。

大きすぎず小さすぎないサイズ感が私たち世代にぴったりです。

ブルーコートの着こなし①ホワイト

カーディガンとコートの中間スウェット生地の羽織アウター

ブルーコートは着こなしに悩みますよね。

今回おすすめは、ホワイトボトムでこなれ感を出すと可愛いです。

ブルーファンにとって、ブルーを堪能しきる着こなしです。

ブルーコートの着こなし②カーキ

カーディガンとコートのカーキ&ブラックコーデ

カーキ、ネイビーなど同系色で合わせるのもおすすめです。

ベイカーパンツ紺ネイビーワイドパンツ

こちらのボトムもおすすめ

新作のベイカーパンツ(ネイビー)も、ぴったりです♪

同系色バッグを合わせても素敵♡

鮮やかなブルーのアウターとのネイビーコーデ

バッグは水色や、ネイビーなどさりげなく同系色で合わせても素敵です。

お色違いミックスグレー

コートとカーディガンの中間グレーアウター

今季お色違いのミックスグレーも登場しました。

絶対に使えるカラーで活躍してくれると思います^^

秋冬は華やかさが嬉しい!

ブルーはファンの多い人気色です。

モノトーンになりやすい秋冬に華やかなカラーを添えてくださいね♡

ではではまたお会いしましょう~!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。