ついに!!
プラスサイズの新作ピンタックブラウスも出来上がりました〜!!

やったぁぁぁ~!!
・:*+.(( °ω° ))/.:+
以前から試作を重ねて、ようやく形になりました♪

ノーマルサイズのピンタックブラウスに続いてプラスサイズも発売となります。
ギャザーデザインがドレッシーで乙女心をくすぐります。
幼心を刺激されるような、そんな懐かしくって可愛い。
ピンタックブラウスの登場です。
春、ラブリー力を上げていきたい。

春、何かと集まる機会やはじめましても多くなります。
そんな時に好印象なお洋服を選びたい。
ピンタックブラウスは華やかな印象と顔色も明るくするカラーです。
スッキリ見えのバランス

柔らかい印象が魅力のピンタックブラウス。
ギャザーデザインで心配な点は、膨らんで見えることではないでしょうか。
痩せた方もぽっちゃりした方でも
“スッキリ見え”にしたい!と願われると思うのですね。
特に骨格ストレートさんは、元々立体的なボティのため、膨張して見えることは絶対避けたいですよね。
でもギャザーや膨らみは、上手に活用すれば良いのです!

膨らんで見える部分は避けて、本来膨らんでいない場所にボリュームを出せば、余計細く見えます。
二の腕もナチュラルにカバー

大きいサイズのピンタックブラウスは、
・気になる二の腕は、ふんわり覆い被さる袖でカバー
・袖口から細い部分を見せる
自然なスッキリ見えが叶います。
ですので、洋服のどこにボリューム置くかは研究していますし、大切にしています。
腰回りはスッキリ

・気になる腰回りは、スッキリとボリュームを抑え
・ヒップ~足首へ、足が長く見えるようポワンとボリュームを出しました。
小さなことですが、全体のバランスに合いやすいよう。コーディネートいしゃすいよう設計しています♪

新入学、新社会人♡お仕事とブラウス

卒業式を終えた新社会人の方もいらっしゃると思います。
ビジネスシーンには、気に入っている服を着たいけどお仕事ならマナーも気になってしまいますね。カジュアルOKな職場やリモートワークでも、スウェットなどはサボっている感じがみえてしまいます。カジュアルOKな職場も服どうしようかなと迷っちゃうと大変ですよね。
私が思うオフィスウエアの理想は
- 地味過ぎない
上下グレーとかだと、ちょっと寂しい印象に。
- 派手過ぎない
個人的には…なので、派手でもいいと思います。
なんとなくですが、年頃の子どもがいるため、娘たちの年代の方より目立った格好というのがなんだか張り切りすぎた感じで気恥ずかしいです。
- 動きやすい
サクサク動くことも必要なため、どうしても活動しやすい格好の方が便利。
そんな時に、ブラウスはすごく使い勝手が良いです。

派手すぎず地味すぎることもなく。
それでいて華やかだし、若作りしている感じもないので、お仕事ウエアにぴったりだと思い作成しました。

久しぶりにプラスサイズモデルかずみんとの撮影♡

ギャルポーズしてみました。(笑)久しぶりにかずみんと撮影をしました。
メガネをしたら『アンジェラアキみたいじゃない??』とかずみん。
髪型も変えられてさらに素敵。
すごーく楽しい現場でした♪
ギャルになれてますかね?

大人かわいいお洋服を選ぶ時に、ドレッシーな一着があると
着こなししやすいのでぜひお試しください。
ではでは、またお会いしましょう!