新生活とバッグ

こんにちは♪
もりのがっこうアサミです。

そろそろ新入学・新社会人の準備をされる時期でしょうか?
新生活の方もそうでない方も春ってワクワクしますよね♪

いま売れているのは、たっぷり入る大きめリュック・トートバッグです。

なんとminne、Creemaでお気に入り登録が7,000件以上もある大大人気の商品なんです!
人気すぎて少し先の入荷商品もあるけど、4月中旬には入るのでぜひチェックしてね。

経年変化を楽しめる本革ビジネストートバッグや、荷物が多かったり、雨の日も気軽に使える「サイドポケット付きトートバッグ」がおすすめです。

新生活フレッシュマンに軽くて水に強いビジネストートバッグ黒ブラックB4A4もりのがっこう

迷ったらコレ。コットンより上品なPUレザーのトートバッグ

新生活フレッシュマンに軽くて水に強いビジネストートバッグ黒ブラックB4A4もりのがっこう

新生活にぴったりなのは、きれい目なサイドポケ付きトートバッグ【ブラック M】A4サイズです。

コットンのトートバッグも素敵ですが、ラフなお服が主流になっているいま少しバッグで締めたいところ。
また、ビジネスシーンでは少し上品さも必要ですね。

そこで本革よりリーズナブルで、丈夫で柔らかく軽いPUレザーのトートバッグを作りました。
毎日気軽に持てて、大判の雑誌も横向きですっぽり入る大容量バッグです。

荷物を探しやすく、汚れも目立たないストライプ柄のインナー

鍵やスマホを見つけやすいストライプ柄のインナー探しやすいトートバッグ軽量ブラックもりのがっこう

明るい色のインナーは荷物を見つけやすいのですが、汚れも目立つのが難点。

そこで「サイドポケ付きトートバッグ」のインナーはストライプ柄を選びました。
見つけやすくて汚れもあまり気にならない。ちらりと見えるインナーも可愛いですね♪

特長はシンプル。余計なものは省きました。

シンプル黒ブラックのトートバッグ軽量で太ベルト重い荷物も負担にならないレディースもりのがっこう

仕切りの多いトートバッグもありますが、こちらは仕切りが少ないところが特長です。

超シンプル設計なんです。
シンプルな見た目は、どんな服装にも合って使い勝手が良いですね。

私もそうですが、外出すると一つの用事では終わらないことが多いです。

子供を保育園に送って職場へ出社し、帰りにはスーパーに寄って買い物…などなど
荷物は増えたり減ったりします。

そんな時にこのトートバッグがあれば、どんどん物が入って出し入れも楽々。
幅広の肩ひもだから、重い荷物でも肩が痛くなりません。

夏のトートバッグ白ホワイト軽いカジュアルもりのがっこう軽量

混みあった電車で不安な時はマグネットホックで留めれば大丈夫。
サイドポケ付きトートバッグ【ホワイト L】B4サイズ は柔らかくて優しいつけ心地とカラー。

とにかく楽なところがお気に入りです。

大きめB4と、A4が入る2サイズのトートバッグ

A4B4書類やPC収納できるビジネストートバッグ黒ブラックもりのがっこうベージュ

< 大きめB4サイズ >

大判の女性ファッション雑誌がすっぽりと入ります。
お弁当・水筒・タオルや着替え、書類や封筒などの大きな荷物も楽々入ります。

< 使い勝手のよいA4サイズ >

13インチのノートPCや書類や書籍を持ち運ぶのに便利です。
背が低い方や、B4サイズだと大きすぎるという方にはピッタリ!とご好評をいただいています。

60代大人のトートバッグ軽量ベージュもりのがっこう人気

欲しいところに存在するサイドポケット&インナーポケット

水筒や鍵、スマホ収納できるポケット付きトートバッグ黒ブラックもりのがっこう人気レディース

水筒や日傘などが入るサイドポケットが、とっても便利です。

そして、どうしても必要なのがインナーポケット
鍵やリップ、アクセサリーなどの「細かい物置き場」は必要ですね。
・スマホやカギが入るオープンポケット
・ファスナー付きのポケットの2つがあります。

インナーポケット付き使える人気のトートバッグもりのがっこうベージュ人気

余談ですが、サイドポケットはスマホの取り敢えず置きにも便利ですが、入れっぱなしは防犯上おすすめしないですね。海外など一発アウトですからね(笑)どうぞお気をつけくださいませ。

エコの観点からも、水筒を持ち歩きが増えてます

マザーバックもりのがっこうママ黒ブラック軽いトートバッグ人気ボトル水筒

ファッションの世界でも、環境への関心はぐっと上がっているのではないでしょうか。

私も子どもが小さいので暑い季節には水分補給が必須で、常に水筒を持ち歩きます。
ついつい自分の分は忘れてしまい、お茶を買ったりしますが、毎回ペットボトルを消費するのも少しでも減らせたら違いますよね。

トートバッグ人気レディースもりのがっこうベージュA4レザー撥水

お気に入りの茶葉で緑茶を入れて持ち歩いていこう。
サイドポケ付きトートバッグ【グレーベージュ L】B4サイズ の可愛さに見惚れる。
豊かに、楽しく、できることから始めたいですね。

サクサクお出かけはリュックもあり

誰ともかぶらないリュック黒バックパック大きいLサイズもりのがっこう人気

両手が使いたい時にはリュックもありです。

一番人気のころんとリュック L 【上質puレザー】ブラック です。
まあるいフォルムが可愛いころんとリュックです。

ガバッと開く間口でノンストレス

背中側にファスナー防犯リュック白バックパック大きいLサイズもりのがっこうホワイト

リュックはたくさん入って身軽で良いのですが、
一旦机に置いて荷物を出し入れしなければいけないところが面倒なところ。

ころんとリュック L 【上質puレザー】ホワイト
も他のカラーと同じ形と構造です。

でもころんとリュックはガバッと開閉してファスナーでワンタッチ。
鞄をかけながら荷物を出し入れ可能です。

明るいカラーでお仕事バッグとしても

誰ともかぶらないリュック軽いバックパック大きいLサイズもりのがっこう人気ベージュ

明るめのカラーはコーデが明るくなります。
ころんとリュック L 【上質puレザー】グレーベージュ はまさに大人可愛いバッグです。
上品なカラーと質感でバッグなのでお仕事バッグとしてもgoodです。

長い年月愛せるのは、本革リュック

本革リュック黒バックパック大きいLサイズもりのがっこうブラック人気

ころんとリュックは本革バージョンもございます。

ころんとリュック L【本革 ブラック】は本革ならではのこっくりとした質感が素敵です。

本革は形は同じですが、重厚感がありさらにきれい目な雰囲気を出しています。
また経年変化で艶が出て素敵に育てたいバッグです。

最後までご覧いただきありがとうございます!
またお会いしましょう〜!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。