毎日持ち歩ける優秀な相棒!サイドポケット付きトートバック

トートバッグブラックB4ビジネスレディース

こんにちは♪
もりのがっこう代表取締役 麻美です。

そろそろ新入学・新社会人の準備をされる時期だからでしょうか、いま売れているのは大きめリュック・トートバッグです。

経年変化を楽しめる本革ビジネストートもおすすめですが、荷物が多かったり、雨の日も気軽に使いたい方には「サイドポケット付きトートバッグ」もおすすめです。

なんとminne、creemaでお気に入り登録が7,000件以上もある大大人気の商品なんです!

迷ったらコレ。コットンより上品なPUレザーのトートバッグ

コットンのトートバッグも素敵ですが、ラフなお服が主流になっているいま少しバッグで締めたいところ。
また、ビジネスシーンでは少し上品さも必要ですね。

そこで本革よりリーズナブルで、丈夫で柔らかく軽いPUレザーのトートバッグを作りました。
毎日気軽に持てて、大判の雑誌も横向きですっぽり入る、大容量バッグです。

荷物を探しやすく、汚れも目立たないストライプ柄のインナー

明るい色の方が荷物を見つけやすいのですが、汚れも目立つのが難点。

そこで、インナーはストライプ柄を選びました。
見つけやすくて汚れもあまり気にならない。ちらりと見えるインナーも可愛いですね♪

特長はシンプル。余計なものは省きました。

当店にも仕切りの多いトートバッグもありますが、こちらは仕切りが少ないところが特長です。

超シンプル設計なんです。
シンプルな見た目は、どんな服装にも合って使い勝手が良いですね。

私もそうですが、外出すると一つの用事では終わらないことが多いです。

子供を保育園に送って職場へ出社し、帰りにはスーパーに寄って買い物…などなど
荷物は増えたり減ったりします。

そんな時にこのトートバッグがあれば、どんどん物が入って出し入れも楽々。
幅広の肩ひもだから、重い荷物でも肩が痛くなりません。

混みあった電車で不安な時はマグネットホックで留めれば大丈夫。

とにかく動作が楽なところがお気に入りです。

大きめB4と、A4が入る2サイズのトートバッグ

< 大きめB4サイズ >

大判の女性ファッション雑誌がすっぽりと入ります。
お弁当・水筒・タオルや着替え、書類や封筒などの大きな荷物も楽々入ります。

< 使い勝手のよいA4サイズ >

13インチのノートPCや書類や書籍を持ち運ぶのに便利です。
背が低い方や、B4サイズだと大きすぎるという方にはピッタリ!とご好評をいただいています。

欲しいところに存在するサイドポケット&インナーポケット

水筒や日傘などが入るサイドポケットが、とっても便利です。

そして、どうしても必要なのがインナーポケット
鍵やリップ、アクセサリーなどの「細かい物置き場」は必要ですね。
・スマホやカギが入るオープンポケット
・ファスナー付きのポケットの2つがあります。

余談ですが、サイドポケットはスマホの取り敢えず置きにも便利ですが、入れっぱなしは防犯上おすすめしないですね。海外など一発アウトですからね(笑)どうぞお気をつけくださいませ。

エコの観点からも、水筒を持ち歩きが増えてます

ファッションの世界でも、2020年のパリコレでマイボトルを持ったモデルさんがステージに登場するなど、環境への関心はぐっと上がっているのではないでしょうか。

私も子どもが小さいので暑い季節には水分補給が必須で、常に水筒を持ち歩きます。
ついつい自分の分は忘れてしまい、お茶を買ったりしますが、毎回ペットボトルを消費するのも少しでも減らせたら違いますよね。

レジ袋を少しでも減らそうという考えと近いのかもしれません。

我慢ではなく、例えばお気に入りの茶葉で緑茶を入れて持ち歩いていこうとか。
豊かに、楽しく、できることから始めたいですね。

この記事でご紹介したアイテム