フォーマルコーデ出来ました♪リアルな卒業式入学式ママコーデ

こんにちは〜!
アサミです。2月がはじまりましたね。
2月って驚くほど早いですから、そろそろ卒業式・入学式のことを考え始めた方も多いと思います。

今回、普段から使えるセミフォーマルのコーデを紹介します。
スーツもいいけど、ちょっとカジュアルダウンしたスタイルをご提案。

お得なセットになったのでぜひチェックしてね。

ワンピースとレースのフォーマルセット

ママ卒業式コーデ入学式普段も使えるワンピース骨格ストレートさんに似合う骨ストさん

きちんと感と可愛らしさが同居した、ワンピースコーデです♪
『それ可愛いね!』って友人たちと話題になっちゃいそうですね。

レースブラウスもワンピースもそれぞれ使いやすく汎用性の高いアイテムです。

お色も選べる!フォーマルセット

普段使いできるセミフォーマルワンピース骨ストさんママコーデ誰ともかぶらない

ワンピースのカラーやレースブラウスは、お色が選べます。
お好みの合わせ方に変えれてgoodです。

ジャケットを合わせるとこんな感じ

卒業式ママコーデ使えるワンピース骨ストさんグレー黒ブラック

ジャケットを合わせるとこんな感じです。

ショート丈のジャケットがワンピースにもフィットします。

サロペットのフォーマルセットもあります❤︎

セミフォーマル黒サロペットパンツとレースで豪華ママコーデ

サロペットとレースブラウスのセットも出来上がりました!
ワンピースよりかっこいい感じも加わり、味があって気に入っています。

お客様のコメントで『ピアノの演奏会に着ました。』などなど、アレンジしてキレイめなスタイルの着こなしもしていただいています♪

入学式ピアノ発表会サロペットパンツセミフォーマル演奏会華やか明るいブラウン

ちょっと個性的なスタイルを出したい方やワンピースが苦手な方にもぴったりです。

その時だけって勿体無い!

普段使いできるセミフォーマルなサロペットパンツ茶ブラウンとレーストップス

昨今のエコの観点などから、一回だけのフォーマル服は勿体無いという考えが強く、少しカジュアル化しているのかなと思います。

パリコレでも、オールリネンのスーツがランウェイで現れたり、何度も使えるリネンで作成したお洋服やフォーマルに関する考え方が少しずつかわりつつあるのを感じます。

普段も使える、でも普段と少し違う。
そんなスタイルも良いですね!

2月はまだまだ寒くて、春が待ち遠しいですね。
お身体どうぞご自愛ください。

またお会いしましょう〜! 

冠婚葬祭大きめフォーマルバッグA4二つ折り収納

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。