夏から秋まで使える優秀なサロペット

夏から秋まで使えるサロペットパンツキャメル

こんにちは~!!もりのがっこうアサミです。

ついに、お盆突入!

今元気でいられることご先祖様に感謝して、家族で過ごしたいですね。

さてさて今日は、今から使えて1年中活躍するサロペットパンツの紹介です。

色から始める「秋の装い」

暑さ寒さも彼岸まで。

まだまだ暑いですが、お盆を過ぎると徐々に涼しくなってきます。

店のウィンドウには長袖が並び、ちょっと秋物が気になる季節です。

私は、新しい季節に思いを馳せるこの時間が好きです。

そんな秋のオシャレは何から始めれば良いの??と悩まれるかもしれませんが、柄や、色から始めると良いと思います。

大人気サロペに新色キャメル登場

夏から秋まで使えるサロペットパンツキャメル

そんな気分には秋色キャメルのサロペットから始めてみるのも良いと思います♪

とはいえ、まだまだ汗をかく季節。洗える素材なのも嬉しい!

定番ブラックのサロペも人気

年中使えるサロペットパンツ黒ブラック

とっても人気のブラックです。

ブラックは、シックでカッコよく。キャメルは可愛い印象です。

年中使えるサロペットパンツ黒ブラック

モノトーンコーデで、足元だけ色を入れるのも可愛いですね♪

明るめキャメルから秋へ

夏から使える明るいキャメルのサロペットパンツ


こんな可愛らしいカラーから始めてみるのも良いですね♡

きりりとしたブラックも好きですが、キャメルは優しげな印象。

子どもと接する機会やデートなど、優しげな印象を持たせたい時にも良いと思います。

ほしい位置にポケットがあるサロペ

ポケットたくさん明るいキャメルのサロペットパンツ

作業やイベントなどでポケットがあると進みが良い場合もありますよね。

私は、出店イベントでよくサロペットパンツを着用します。
ハサミやボールペンが必要だった時に、ささっとポケットに入れて動けるので嬉しいです。

ポケットは両脇になるのでとっても便利です。
(お尻ポケット2箇所と合わせて、ポケットは合計で4箇所)

ウエストヒップはゆったり

大人可愛い明るいキャメルのサロペットパンツ

ウエストヒップはゆったりしています。
Mサイズだと、ウエストは100cm、ヒップは108cmくらい。

ゆとりがあるので、お肉を拾わず安心です。

秋冬はニットの上からでも着用でき、しっかり着込めるのでオールシーズンOK

イベントには、動きやすさと可愛い両方がほしい!

大人可愛い明るいキャメルのサロペットパンツ

先述したように出店イベントや子どもの手伝いやら、親の集まり。

ドレスのような格好でなくても良いけども、動きやすく可愛い格好がしたい。

そんなオケージョンの時にぴったりのお洋服です。

立ったりしゃがんだりも余裕

動きやすい大人の明るいキャメルのサロペットパンツ

どんな動きにも余裕で動けます。
どこにも締め付けがなく安心感があるので、毎日のお洋服にぴったりですね。


さてさてお盆は始まったばかり。
我が家は、娘が17歳、14歳、息子が10歳、そして会長4歳。

毎日がお祭り騒ぎの宴会のように盛り上がっています。

それでも髪を振り乱して、育児で追われていたのが夢のよう
小さい時は本当に大変でしたが、いつのまにか大きくなり宴会が始まります。

子どもたちは、喧嘩したり、文句も言いますが、なんだかんだ笑ってしまったりして、その笑顔をみているのは幸せです。

ではでは、またお会いしましょう~!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。