初秋は五感を使いたい

“初秋”という言葉が似合う涼しい朝ですね。

夏の”ただ暑い”というのがとれて、冬の”ただ寒い”というのもまだ始まっていない。
この時期、一番感覚が敏感なんじゃないかなと思うのですよ。

きっとだから昔から、秋って芸術の秋とか食欲の秋とか、言うんじゃないのかな。
この季節に、五感をフルで使わなきゃという気持ちはありますね。

そんな中、長女ちゃんに『現代美術館に行きたい!』と言われたので、行ってきます(^^)

さて、ブラウス1枚だと肌寒いときには、コットン100%のニットベストをプラス。
さらっと着用いただくと、旬コーデに(^^)
朝晩とお昼で寒暖差のある時期にオススメの一枚です。

コットン100%のニットは、繊維同士が絡みにくく、ピリング(毛玉)がガッチリと付着しづらいです。
そのため、何度もお洗濯をしても、ナチュラルな風合いになり長くご愛用いただけるのもポイントです♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。