卒業旅行、春休み旅行にボストンバッグ。

こんにちは〜もりのがっこうです。
もうすぐ卒業式ですね。

なんだか卒業って学生さんにとってすごい節目ですよね。
今日から全く新しいルールになる。アップデートする。素敵なことですね。

さてさて、卒業旅行や春キャンプに便利なボストンバッグのご紹介です。
人気商品で再々販売している旅行バッグです。

卒業旅行って、今まで頑張った自分にご褒美。
目一杯楽しみたいですね。

ありそうでなかった旅行バッグ

ボストンバッグ雑誌掲載スタイリストバッグもりのがっこう

私はキャンプやスキー旅行に、スタイリストバッグとして。
たくさん入るボストンバッグが欲しかったのだけど…
旅行バッグ、デザインがあまり好みのものがなかった。

欲しいデザインがなかったから、作ろう!

合宿ボストンバッグ雑誌掲載スタイリストバッグ小学校もりのがっこう黒ブラック軽い修学旅行

ボストンバッグに使われる素材は、ナイロンやレザーが多く機能的であったりカッコ良いのですが、古着屋さんに置いてあるような、ちょっとビンテージ感のあるボストンバッグが理想。こうして自分好みのコットン素材のバッグを作ろうと思ったのでした。

そこで作ったのが撥水ツイル ボストンバッグ【ブラック】です。

リボンでパイピング加工した持ち手

もりのがっこうカーキ軽いボストンバッグ修学旅行キャンプ旅行バッグ人気レディース

撥水ツイル ボストンバッグ【カーキ】は、持ち手のリボンがポイントです。
ヴィンテージ感のあるカーキと鮮やかなグリーンの配色でかわいらしさを表現しました。

グリーンが効いてる!可愛らしいバッグになりました。

優しいパープルグレーとキャメルの組み合わせ

卒業旅行ボストンバッグ旅行バッグもりのがっこうレディース人気おしゃれなビンテージカラー軽い

撥水ツイル ボストンバッグ【グレーパープル】は、キャメルのリボンとの組み合わせ。
こちらはちょっとレトロな感じにしたかったのです。
グレーパープルはどちらかというと都会的なイメージがあると思いますので、キャメルを加えるとすごく良い化学反応が起こるんじゃないかな?と思ったのです。

仕上がりは思った通り!レトロで可愛い!
配色を楽しんで作成しました♪

ビンテージカラーが人気のボストンバッグもりのがっこう旅行レディースおしゃれメンズ

どのカラーも可愛い仕上がりですので是非お気に入りに加えてください♡

リボンもブラックのボストンバッグ♪

ボストンバッグ黒ブラック人気もりのがっこうブランド軽いレディース雨に強いメンズ

ちなみにブラックは、ブラックのリボンを巻いております。
これも、実はすごく悩んだのですが、モノトーンとか色々シミレーションしていきましたが、
ブラックの良さを引き出すのは、絶対ブラックだ!というわけで、リボンはブラックを組み合わせました。

修学旅行で誰ともかぶらないカラーのボストンバッグ

誰ともかぶらないボストンバッグ雑誌掲載人気小学校もりのがっこう合宿カーキ軽い修学旅行

4月〜5月すぐに修学旅行に行く学校もありますよね。
修学旅行や林間学校は、びっくりするほど荷物が多いので(笑)超大容量のボストンバッグがあると安心ですよ。

ちなみに息子も娘も修学旅行や林間学校は、もっぱらこのボストンバッグです。
そして、修学旅行だけのバッグは勿体無い!

普段も使えるバッグが良いですよね。
そして子どもたち曰く誰ともかぶらないカラーで、一発で自分の荷物ってわかるところが気に入っているようです

もりのがっこう修学旅行カーキ小学生軽い林間合宿雨に強いもりのがっこうボストンバッグ旅行バッグ中学生

あ、息子もおすすめって言ってます。(笑)

男性も女性も持てるユニセックスなボストンバッグ

スタイリストバッグもりのがっこうメンズ黒ブラック軽量レディース雨に強いボストンバッグ

男性も女性も持てるユニセックスなボストンバッグです。
1つあると、キャンプ、スキー、遠足、運動会。なんでも大容量にバッグに入っちゃうところが頼りになります。

まだ少し寒いですが、少しずつ春の予感♪
旅行の計画立てちゃいましょう!

ではでは、またお会いしましょう。

修学旅行ボストンバッグ家族と共有おしゃれ普段づかい小学生


この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。