春の再販祭り2022♪

こんにちは〜♪
もりのがっこうのアサミです。

だんだんと暖かくなってくれた〜!
春は草木が芽吹く、始まりの季節。

まだまだ外でコートは脱げません。でも、びっくりされるかもしれませんが、2月からブラウスをどんどんご注文いただきます。
きっと、ジャケットのインナーにも活躍できるからかと思います。

再販ということは…。

  • もりのがっこうの中の商品をランキング分けしたら、”超”がつくの人気アイテム!
  • お客様のご要望が多い商品
  • リピートしたいと思っていただける商品

というわけで今回、再販の商品を集めてみました❤︎
再販特集行ってみよ〜!!

半袖Vネックロングワンピース

もりのがっこう 半袖Vネックロングワンピース

屋外で撮影していたら、マダムに『素敵な色ねぇ』なんて声をかけていただきました。
遠目から見ても一目惚れするくらい、深緑がきれいなワンピースです。

もりのがっこう 半袖Vネックロングワンピース

これからの季節ご旅行にも便利です。
また、私は子どもたちとプールに行ったりするときに3秒で着替えられるので、とても重宝しました。

もりのがっこう 半袖Vネックロングワンピース ご着用のお客様といっしょに

もりのがっこうのイベントで、お客様が着用していただいて来てくださった❤︎大切な思い出です。

滑らかコットンおとなのTシャツ

もりのがっこう 滑らかコットンおとなのTシャツ ホワイト

ホワイトもブラックも毎日着用しています!とお声いただいています。

一番のポイントは、首元が伸びないところです。
首元が伸びちゃったTシャツは、残念ですよね。。。
でもこのTシャツは、こちらはざぶざぶ洗えて、伸びにくい。
シンプルイズベルトな一着です。

もりのがっこう 滑らかコットンおとなのTシャツ ブラック

フラワーレースブラウス

もりのがっこう フラワーレースブラウス ホワイト

早くも、どんどんご注文いただいております!!
インナーにするのはもちろん、1枚でもとっても可愛いため、色違いで揃えてくださる方もいらっしゃいます。
着用したら即春らしい気持ちになれるアイテムです。

もりのがっこう フラワーレースブラウス ブラック

どんな年代の方にも似合い、親子コーデでも着用しています。

もりのがっこう フラワーレースブラウス
60代の母も着用してくれています!

変形トップスドルマンTシャツ

もりのがっこう 変形ドルマントップス

Tシャツなのにドレッシーな一着。
こちらはローングセラーで、毎年のように制作していて、それでも6月には完売して急遽追加するという、大大人気アイテムです。

もりのがっこう 変形ドルマントップス

ブラック、チャコール2色展開。

リネンコットン ノーカラージャケット

もりのがっこう リネンコットン ノーカラージャケット

ちょっと前に再販したアイテムですが、個人的に”名脇役”だと思っています。
先程紹介したレースブラウスともぴったり♪

もりのがっこう リネンコットン ノーカラージャケット

カーディガンのようにも使えるし、テレコニットハイネックとも高相性。カーディガンのようにもったりせず、ジャケットのような窮屈感もない

私が推したいアイテムです。

コットンVネックトップス(3/10予定)

もりのがっこう コットンVネックシャツ

個性的なのはネックの部分だと思います。
Tシャツのように閉まっていなくて立体的。
これはこの硬めのコットンでしか表現ができないのだと思います。

もりのがっこうコットンVネックトップス Vあきサロペット ころんとポーチ
大人かわいいVあきサロペットとコーデしました

ラフなのにカッコ良い。
ゆったりしていて、バストが気になる方や、体に厚みがある方にも人気のアイテムです。

撥水ツイルボストンバック

もりのがっこう 撥水ツイルボストンバッグ

見た瞬間『可愛い!』ってお客様に言っていただけます。
ボストンバッグって、かっこよいとかラフというの言葉が似合うと思いますが、もりのがっこうのボストンバッグは、パイピングであったり、生地感、カラーの組み合わせも、そこにしかない可愛らしさがあります。

もりのがっこう 撥水ツイルボストンバッグ

男性にも女性にも人気で、修学旅行生にもお使いいただいています♪

エプロンワイドパンツ(3/25予定)

もりのがっこうエプロンワイドパンツ

私は年中履いています、エプロンパンツです。
“エプロンパンツ”という名前より、ずっとエレガントで”キレイ目”な表情を持っています。
ウエストゴムで楽ちん、でもキレイめって、すごく日常的に使えるお洋服です。
ロングセラーの秘密も、使いやすいということかもしれません。

麦わらキャップ ベージュ(5/20予定)

もりのがっこう麦わらキャップ

もりのがっこうの中でも一番再販リクエストが多い帽子No.1です。
やっぱり合わせやすい、日常使いがしやすいというところにメリットがあるのかなと思います。

もりのがっこう麦わらキャップ

麦わら帽子はリゾート感があると思いますが、こちらは毎日のサクッとかぶる帽子にグッドです。
こちらは4/25発売予定です。
再販はいつですか?というお問合せいただくので追記しました♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。