修学旅行に!普段も使えるおすすめボストンバッグ

修学旅行ボストンバッグ家族と共有おしゃれ普段づかい小学生

こんにちは~もりのがっこうアサミです。

春と秋は、修学旅行のシーズンですよね。

この時期たくさんお問合せいただくのが、ボストンバッグです。

『修学旅行に使えますか??』
『子どもが背負うとどんな感じですか?』
『男子でカーキは可愛すぎますか?』
『どれくらい入りますか?』

などなど!

というわけで修学旅行に使えるボストンバッグ行ってみよ~♥

修学旅行だけのバッグは欲しくない

修学旅行リュックとボストンバッグ家族と共有おしゃれ

ママさんなら経験あると思うのですが、修学旅行や校外学習などで1回だけ使うバッグ。

でも兄弟がいなかったら使う機会が二度とない・・・それって悲しいですよね。

だから、大人も可愛く。お子さんも使えたらどれほど良いか。

実際に我が家は、もりのがっこうバッグで4人の子どもたちの修学旅行が全て賄えていたので、それをご紹介します♪

軽くて大人も子供も一緒に使える可愛いボストンバッグ

大人用に制作しましたが、我が子は、校外学習・修学旅行とフル活用しています。

大人が使う旅行バッグを子どもも一緒に使えるって良いですよね。

修学旅行リュックとボストンバッグの使い方小学生男子

グレーパープル・カーキ・ブラックの3カラー。

子どもたちは、好きなカラーを使っています。

男子も高学年になるとブラックのバッグが多いようで、修学旅行では「自分のバッグはどれ?」とお荷物迷子にもなるようですが、カーキやグレーパープルだと一発で自分の荷物ってわかって良いようです。

ボストンバッグ家族使うカーキ・グレーパープル・ブラック

ポケットがたくさんあると、しっかりしたタイプの子はいいかもしれませんが、我が子は、余計迷子になることも。。。

余計な装飾がないから、とにかく「このバッグに入れた!」と記憶するだけで良いので安心です。

ボストンの中には、内ポケットがあるので小さなものは収納できます。

修学旅行あるある!とにかく荷物が多い

修学旅行リュックとボストンバッグの使い方小学生男子

我が子が校外学習へ行ったスタイルです。

ボストンバッグにメインの宿泊道具を入れて、さらにお弁当が入ったリュックを背負うというスタイル。

我が子は小さいので、いささか重そうでしたが(笑)

それでもこのスタイルで目的地まで行きました。

ボストンバッグは付属のベルトで肩掛けして、リュックを背負うと便利です。

修学旅行リュックとボストンバッグの使い方小学生男子

ちなみに後ろから見た感じ。

リュックは、5ポケットしかくリュックネオプレーン【ブラック】を愛用しています♪

とにかく荷物が多いから、大容量です!

アウトドア修学旅行の荷物が全部入る大きなボストンバッグ

修学旅行はびっくりするほど荷物が多いので、写真に入らなかった倍くらいはあります。

そんな荷物も全て入るので嬉しいですね。

ビンテージレトロな可愛いグレーパープルボストンバッグ
お色違いのボストンバッグ(グレーパープル)

ヴィンテージライクな可愛さがあるグレーパープルとベージュの組み合わせたお色違い。

こちらも男の子が持っても良いと思います。

男女兼用ボストン黒ブラック軽くて汚れに強い修学旅行
お色違いのボストンバッグ(ブラック)

こちらはブラックは、パイピングもブラックになっています。

男性も似合いますし、お子様が持ってもカッコよく決まります。

もりのがっこうの撥水ボストンバック黒ブラック

小学生男子はブラックが多いみたいですね。

うちは迷子防止でカーキにしましたが、みんなと同じが良いという方はブラックも良いですね。

汚れに強い撥水加工 のボストンバッグ

撥水加工で汚れにも強くて軽いボストンバッグ黒

全カラー撥水加工されていて、「あ!コーヒーをこぼしちゃった!」という時や小雨程度なら、すぐに拭き取ればシミにならないのが嬉しいところです。

お洗濯は可能な素材ですが、お洗濯で撥水効果も弱まるのでご注意ください。

もりのがっこう撥水ボストンバッグ軽量ブラック大容量

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。