スカート派!美シルエットマーメイドスカート

大人のマーメードスカート緑グリーン通勤コーデ

こんにちは~!!もりのがっこうです。

今週は急に暑くなり夏?!?!なんてびっくりしました。
気温調節は、まだ必要ですが夏の気配に嬉しくなりました^^

さてさて本日は新作の紹介です。
新作は、美シルエットのマーメイドスカートです。

お出かけしたくなるスカート

スカート待ってました!という方も、スカート派じゃないのという方にも。
ぜひ要チェックしてほしいのが、こちらのマーメイドスカートです。

決して華美ではないのに、女らしさは最高。
お仕事着としても友人とお出かけするときも素敵です。

どこか知的さもある佇まいで、話題沸騰のマーメイドスカート。

魅力を語って参ります。

通勤にスカートを選ぶ40代が増えている

新生活様式という言葉も定着した今日この頃。

お仕事服のボトムス事情について、これまでのパンツ一辺倒から、スカート支持者が急増中のようです。

もっと自由なスタイルで、気持ちふわりとスカートを履きたい。
この春夏は、スカート需要がとても高まっています。

スカートといえば春夏。

とっても涼しいのがスカートです。

しかも綺麗に見えるなんて二度美味しい♥
颯爽と歩きたいですね。

シワにならないスカート

スカートって座ったり立ったりでシワが微妙に気になる…。

そんな時にも、シワにならないスカートが頼りになるポイントです。
通勤や旅行などにもすごく便利です。

大人になったら良いものを

良いものを、ちゃんと長くご愛用したいですよね。

ペラッペラのスカートは残念です。

もりのがっこうのマーメイドスカートは、しっかりとした生地感で、大人の方にもご安心いただけるスカートです。

カジュアルになりがちな夏

Tシャツにデニム。ゆるいコーデも良いのですが、

骨格ウェーブ(日本人に一番多いと言われている骨格)の私は、なんとも貧相になりがち。
アクセサリーなどで補わないと決まりません。

それも面倒ですし(そもそも楽したいからゆるコーデのはずが一番大変というww)
Tシャツ1枚だと、とても気分が上がりません。

服って、自分が好きなら良いと思うのです。

でもビジネスシーンや大切な人と会う時は、自分だけじゃなくて

“礼儀にかなった” とか “失礼がない”

そんなことも重要だと思います。

やっぱり、最初のデートで(はるか昔の話ですが)相手が張り切った格好をしてくれたら嬉しいし、使い古したビーチサンダルで現れたら・・・ちょっとショックと思ってしまうところありますよね(笑)

ファッションって、“あなたのことを大切に考えています”という表現ができるオピニオンだと思います。

やっぱり夏だってオシャレしたい♪
女性らしくが今期のテーマでした。

骨格診断とマーメードスカート

骨格ウェーブさんのマーメイドスカート

とろみがある素材は、骨格ウェーブさんにとってもおすすめの素材です。
骨格ウェーブさんはおそらく努力しなくても似合うので、普段こんな格好はしないわという方もぜひチャレンジしてみてください。

骨格ストレート・骨格ナチュラルにとっては無理だわと思われがちですが、骨ストや骨ナチュさんにもおすすめな着方があります!

骨格ストレートさんのマーメイドスカート

骨格ストレートさんは、Vネックとの合わせや、ハリのあるブラウスの合わせもありです。

膝下がすらっとしているストレートさんなら、シンプルなサンダルでも可愛いと思います。

骨格ナチュラルさんのマーメイドスカート

ナチュラルさんは似合わないと思われがちのタイプのスカートですが、
そんなことはないのです~!

ナチュラルさんにもしっくりくるようなツヤのない生地にしました。
ロングのジャケットとの合わせなど、ナチュラルさんならではのスタイルがカッコ良いと思います。

骨格診断ストレート‗ウェーブ_ナチュラル
骨格診断ストレートさんにおすすめのワードローブ
骨格診断ナチュラルさんに似合うワードローブ

ヒップを強調しないマーメードスカート

マーメイドスカートは、ヒップ周りがぴったりしていて裾に広がっているのがポイントなのですが…。

お尻がぴったり!

シャイな日本人には、なかなか難易度高いスタイルです。

そんな可愛いなと思っても手がでにくい部分を、楽に着こなせるように考えて行くのが
もりのがっこうの仕事だと思っています。

大人の女性が綺麗に見えるよう、ヒップはゆったり目に。
足のくびれも歩きやすい
ように作成しました♪

夏のお出かけにグリーン

今年の流行カラーは、カナリアイエロー、ケリーグリーン、パープル等など。

混沌とした時代の中で、明るい気持ちでいたい!という気持ちの表れでしょうか。
白黒、モノトーンだらけのノーシームに少し飽きてきたのか・・・

とにかくカラフルで私は、それがすごく嬉しいです。

おうちで過ごすからグレーのスウェット上下でいいや。って私はなりません。

お出かけ機会が減ってきたからこそ、一番のお気に入りでお会いできる人に逢いたい。
そんな気持ちです。

今期の流行色でもある、グリーン。

そんな深くて優しいグリーンを差し色にいかがでしょうか??
是非是非、挑戦いただきたいスカートです。

ヘビロテのブラック

お仕事着としても使える!きちんと感のあるスカート。
ブラックは、かしこまったシーンでもOK

トップスが淡い色になる春夏は、ブラックスカートは一着あればとても重宝します。

世代を問わずフィット

大人なスカートなので、さまざまな年代の方にもフィットします。

母は『サラリとしていて、ウエストもゴムでゆったり着心地いい!』と喜んでいました。

いかがでしたか??
暑くなったり寒くなったりと体温調節がまだまだ大切ですが
栄養と睡眠とお洋服の体温調節でお身体ご自愛くださいませ。

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。