雨の日もいっしょ♪親子でころんとリュック

ころんとリュック親子リュックMサイズLサイズ

こんにちは~!!
もりのがっこうアサミです。

東京も梅雨入りしました!!

寒くなったり暑かったりと体温調節も、お洗濯も大変ですが、
梅雨にもいいところがあります!

梅雨って、普段混む場所が空くので『いまだっ!』と、お出かけを楽しみます。

私は、この時期カッパを持って遊園地に出かけたり(笑)
『ママ、急にアクティブになるよね。。』と、子どもたちからは笑われます。

梅雨も対策をすれば楽しめます♪

雨の日も安心♪水に強いリュック(バックパック)

ころんとリュック親子リュックMサイズLサイズ

雨の日に荷物が濡れてしまったら、結構大変ですよね。

私は、雨の日は濡れても大丈夫なバッグを選びます!
雨対策して快適に過ごしたいです^^

ココロも丸くなりそう♡ころんとしたバッグ

ころんとリュック親子リュックMサイズLサイズ
ころんと親子リュックセット

ほっこりとした見た目で、置いていても・背負っても可愛いです。

紙風船のようなシルエットは、楕円形の型紙を合わせています。

丸いシルエットにたくさん入って、サクサクお出かけ♪

私が「ころんとリュック」を長く愛用している理由

ころんとリュックLサイズ本革ネイビー

私が、なが~く使っている理由は、これ以上クイックなリュックはないから。

いくら気に入っているリュックでも固すぎて扱いにくかったり、開閉が面倒だったり、あまり入らなかったり。

そうなると、デザインが気に入っていても、どんどんバッグスタメンから離れてしまいます。

ころんとの良さは、この後お話ししますが一言で言うと

“シンプルである。バッグストレスが少ない。”

そこにとても価値を感じています。

2秒で収納!ガバッと開く広い間口が特徴

先程シンプルというお話をしましたが、メインのファスナーは2秒で開閉。

ワンアクションでバッグが開きます。

通常、リュックはスクエアーしたバッグの形状に添ってファスナーがついているので、両手で間口をあけなければいけないのです。

レジに行くときには、一旦バッグをレジテーブルに置いてバッグを開けます。

でも、ころんとリュックは片手で開けられるのでレジテーブルに置く必要も無い。
そんなところも便利です。

背中ファスナーで防犯上も安心なリュック

背中側にメインのファスナーがあるので、後側から取り出せないので海外旅行でも安心です。

友人が海外のバスで、リュックの背中ポケットを開けられてしまったという話を聞きました。

日本は世界的にみてもかなり安全だから、まさかそんなことがあるなんて!と思ってしまいがちですが、体に身につけておくことは大切ですね^^

一緒が楽しい♡親子でリュック

ころんとリュック親子リュックMサイズLサイズ

ころんとリュックには、LサイズとMサイズあるので親子でもお使いいただけます。

お得な2点セットもあります♪

肩紐は58cm〜最大105cmまで伸びます。

どんな方にも合うように肩紐の調節ができるようして設計しています。
お子様や小柄な方、大柄な方にも合います。

肩紐の最小長さは小学生低学年くらいにフィット~最大は背が170cmくらいのガッチリした男性でも背負うことができました。

「ころんとリュック」のお色と素材の一覧はコチラ

ころんとリュックLは、A4が入る仕事の相棒

ころんとリュックLサイズ本革黒ブラック

A4書類やA4サイズ(13インチ)ノートパソコンが入るので、お仕事のリュック(バックパック)としてもOK。

そのほかお弁当、マグなどもすっぽり入ります♪

ころんとリュックL本革ブラック13インチノートパソコン収納

ころんとリュックMは、荷物が少なく活動的なシーンで

ころんとリュックMサイズ黒ブラック

ころんとリュックMは、先述で子どもが着用していましたが、元々大人用に作成したものです^^

ころんとポーチMに比べると3cm程ぐるりと大きい形です。

荷物は少ないけど活動的なフェス。親子運動会や、親子遠足。
おむつやミルク必要なものは全て入るので、子どもが小さい時はママバッグとしても活躍
していました。

そしてころんと小さい見た目も可愛い♪

ころんとリュックMブラック黒

雑貨屋さんに置いていただいていました。

雑貨店ころんとリュックLブラック

以前、新丸子の雑貨屋さんに置いていただいていました。
オーナーが可愛い!!と撮っていただいた写真です。

可愛らしい雑貨と一緒に撮っていただきころんとも嬉しそう。

リュックなのに横がけもOK

ころんとリュックLサイズ黒ワンショルダー使いブラック

通常リュックは肩掛けにはできないのですが、
こちらはシンプルな形なので、ワンショルダーとしてもお使いいただけます。

男性にもオススメなリュック

ころんとリュックLサイズ男女兼用メンズ

シンプルな設計なので男性にもお使いいただけます。

ジェンダーレスなバッグ

ころんとリュック&ポーチでジェンダーレス

冊子の中で、ジェンダーレスのコラムを描いたときに撮影したものです。

男性らしく、女性らしく、そんな社会的位置はいらないよね!
っていう思いを込めて執筆していました^^

ラウンド型なのにオールレザーの無骨さもあり、性別の区切りがないバッグです。

いつもの私の格好にぴったり

ころんとリュックLサイズ毎日使える私にピッタリ

カジュアルすぎず、きれい目すぎず。
いつもの私のお洋服にぴったりです。

ころんとリュックは、お得なころんとポーチのセットもありお揃いでお使いできます。

今までたくさんの方にご購入いただき「気に入っています」というお声を多くいただいています。(本当に嬉しくて感激です!)

ではでは素敵な週末をお過ごしください♡

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。