カットソーと向き合う。

どーもどーも。妊娠6ヶ月にしてもと体重から8キロプラス、いつもながらハイペースasamiです‼︎
ひさしぶりに会った友人に「。。。??(太ったよね?)」という顔されまして、
あぁ!妊娠したんだよ〜。と話しましたら、なるほど!というお顔していらっしゃいました。
さてさて、新作のサマーロングワンピースです。
こちらのワンピース、着心地が楽でありながら、ウエストがキュッと締まっていたり落ち間のある素材で、カジュアルにもきれい目にもお使いいただけます。
写真は私ですが、お腹周り83cmくらいありますが、着痩せして見えるところもちょっと嬉しい♡
ワンマイルウエアから、小物次第でお出かけ服にも昇格する夏の様々なシーンで活躍するワンピースです。
タイトルにもありましたように、一番のこだわりは素材です。
高級コットンベアという糸ふしがなく、何回洗濯しても、毛玉になりにくい素材です。
カットソーに限らず毛玉がコロコロになるものは、出来たら着たくないですよね。
着心地が良くても安くても、毛羽立って着てしまうとなんだか残念ですよね。
コットンベアは滑らかな素材ですが、コットン94%ポリウレタン6% とほとんどコットンなのも驚きです。
長持ちするものって大事。
大袈裟ですが、ものを大切に思う人への誠意なのではないかとも思います。
良いものを長く着るということが大人の楽しみですね。
毎日遠足のように賑やかな我が家ですが、そんな楽しみを見つけながら、
仕事と家事を頑張っております╰(*´︶`*)╯
そうそう、Tシャツ屋さんとのコラボ企画も進んでおります。
着心地がよく格好良いTシャツをお楽しみに♪♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。