子育てに追われた20代 

というタイトルほど、私は子ども中心の生活はしていないのですがww
長女リオを連れて夫とサーフィンもよく行きましたし(もちろんおかサーファー)
海、山と行きたいところに行って楽しんでいましたし、長女はおとなしかったので、子連れで友人とカフェでも全然行けました。先天性の病気などいろいろありましたが、育児がすごく大変とあまり思っていなかったのですね。

次女ハニャが現れるまでは…。

次女は、寝ない、よく泣く、泣きっぱなし、と日夜私を疲労させるような子でww
でも私だってたまには友達と飲み会とかもしたくて…。涙

自分の家にホームパーティーをしてもやはりほとんど人と話せなくて、次女をあやすために別室へ入った時は、遠巻きに笑い声を聞いて、自分だけどこかに取り残されているような、疎外的な気分にもなりました。

しかし、ハニャ2歳になる頃には、長男コテツも産まれ、次女が入園するまでの2年間ここからさらに冬でも汗だくな毎日を送りましたww

でも長女もちび2人も本当に可愛かった。
大変なこともありましたが、思い出しても楽しいことが100倍くらい増しているように思います。

そんなこんなであっという間に女子たちはJSになり長男も5歳となり、私の育児もセカンドステージへ!!

もう授乳やオムツ替えなどは遠い昔のように思える今日この頃。

割と早くこどもを産んだから、セカンドステージになったし
こども全員が小学生中学生になったら夫と2人で行けなかったハネムーンでも行くかな。

そんなことを妄想していた今日この頃。

なんと、、妊娠発覚、、、!?!?
現在5ヶ月、、、

最初の妊娠からは12年ぶり、、4回目の帝王切開…
どうなるわ、た、し!?!?
またご報告します♡

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。