揺らぐ季節に寄り添うニット

こんにちは〜!
もりのがっこうアサミです。

季節の変わり目、揺らぐ季節は肌も敏感になります。

年齢を重ねていくと必ず変化していきます。
嬉しい変化もあれば時には落ち込むことも。

さまざまな変化のときにも優しく身体を
包み込んでくれるお気に入りのお洋服があると気持ちが上がります。 

冬のニットのチクチクが苦手な方へ。

チクチクするニット冬のセーターは嫌だ

特に冬は肌が乾燥したり、揺らぐ気温差に肌が敏感になりチクチクが気になったり
そんな方にぜひ注目いただきたいのがコットンテレコ素材です。

もりのがっこうだけのオリジナル生地。

チクチクしないコットン綿ニットハイネックもりのがっこうだけのオリジナル生地

もりのがっこうだけのオリジナル生地を作成しております。

コットンは植物です。
わたしたちと同じく呼吸して生きているものです。
コットンは糸になって編まれてもその良さを発揮します。

コットンのメリットは、通気性の良さ。
そして調節機能です。

寒いときには暖かく、暑いときには涼しく。自然がくれた恩恵なのですね。

五感が気持ち良いと思うものを着たい

チクチクしないコットン綿ニットハイネック冬のインナー

洋服って目で見て楽しんで着用して肌触りを感じて。
五感で感じれるから大好きです。

心地よいと思うちゃんとした理由があると私は思います。
洋服作りにはまず型紙という紙でベースを作ります。

なぜ紙なのかというと、生地は伸びるからです。
伸びる生地で形を作り、伸びない紙に落とし込み
また伸びる生地で試作を作りそれを紙に落とし込み。

この作業を行ったり来たりするのです。
CAD化が進んだ今でも細かい修正作業は非常にアナログな手作業になります。

時間も手間もかけた服は着心地も良い

一枚の服にも驚くほどの手間や人の手がかかります。
しっかりとした工程を通り誠実に
作られたものは不思議と着心地が良いのです。

五感が心地よいと思うものを何より私が着たい。

これは私が女性だから、使い手の目線になれるから
とてもよかったことの1つだと思います。

インでも一枚でも着用できる

首元や肌がチクチクしない乾燥肌さん冬のあったかニットセーター

コットンのテレコ素材はインナーとしての役割が大きいと思いますが、
こちらは一枚でも着用ができるところも嬉しいなと思っています。

ジャケットを重ねても着ぶくれしない肌にやさしいコットン綿ニット黒セーター


また、ジャストな着心地なのでジャケットのインにもぴったり。

お得な3枚セットもあります。

チクチクしない素材のニット冬のセーター敏感肌やさしい綿コットン

その日の気分やコーデに合わせる3枚セットもあります。とってもお得なので見逃せません。

ファッションって楽しい♪歳を重ねるって楽しい

ファッションってどこか20代前半美しさのピークの人たちが中心のもの。

性を強調する、いわゆるモテるためもの。
という考えももちろんあります。

だけど時代は多様性を受け入れて新しいファッションの波は
ジェンダーレス、グレイヘア、プラスサイズ
性別も年齢も体型も飛び越えて楽しみを与えてくれます。

私は私らしく。お客様の豊かな生活の一助になれたら。
それがもりのがっこう一同の幸せです。

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。