ブラトップ&ショーツ心ときめくセット♡

もりのがっこうブラトップショーツセット

こんにちは~♪♪

もりのがっこうアサミです!!
さてさて、ピッカピカの新作が出ました~~!!

新作は、女性の必需品。

ブラトップ&ショーツです♡

きゃ~!!
ナチュラルで可愛い見た目です^^

昨年タンクトップとショーツを作りましたが、生地を使い切り。

後で詳しくご説明しますが、

すでに私がショーツを手放せないくらいにファンになってしまいましたので(笑)
今年もお作りしました~!!

新作は昨年の12月くらいから何度も試作繰り返して・・・現在8月ようやく完成しました。

どれだけ長く作ったの?って感じですが、理由は“カップ付き”にしたかったからです。

たくさんリクエストをいただいた気持ちわかります!!
だってカップ付き楽ですもん!!

でも胸のホールドが弱いと、カップ付きにする意味がないので、ブラジャーと同じぐらい、しっかりとしたフィット感は欲しい。

こうしてタンクトップから“本気インナー”へ制作はシフトしていき、そこからずっと試作を繰り返しました!

ところが…

このブラトップは5回・6回と試作を重ねて満足するまで、なんと半年以上もかかってしまいました。

もりのがっこう創業8年、現在のモノづくりメンバーで制作する流れは、私がデザインしてサンプルを作って修正します。

着用感、丈の感じ、全て細かくチェックしてパタンナーと話し合い、多くは試作3回目で製品となります。

そう!いつもはデザインから製品化までは3ヶ月くらいの期間なのに・・・半年以上!

さらに最後のこだわりで、生地から生成しました。
もりのがっこうだけでしか買えないのコットン100%の柔らか生地です。

たくさん時間をかけた分、納得のいく商品ができました☆

立体的なブラカップ

カップ付きと言っても薄いパットを付けただけのおやすみブラなど、いろいろあります。

ペタンとした薄いカップでは外着にできず、結局外出する際にはブラジャーが必要に。

しっかりしたブラカップが一体型になっているデザインだから、ブラジャーを買う必要がなく、おやすみブラとしても役立ちます♪

ブラトップを裏返した状態

ブラカップが、しっかりホールドして横に流れないようバストラインを整えます。

女性に必須のブラジャー。
そしてインナーのチラ見えを防ぎ、体温調整のためにタンクトップも必要ですよね。

このブラジャー+タンクトップ 2つを1つにドッキングしたお得で可愛いブラトップです。

高い技術。伸縮性生地の丁寧な縫製

伸縮性のある生地を扱うときに「ピリ」と言って縫製部分がくしゅくしゅになってしまうことが多々あります。

このブラトップ&ショーツも伸縮性する生地ですが、ピリを最小限に止める非常に高い技術で丁寧に縫製されています。

つけ心地はもちろん。

1枚でアウターとしてもご着用してもおかしくない。そんなブラトップを作りました。

もりのがっこうだけの「オリジナル生地」

昨年のタンクトップ&ショーツ生地はコットン100%のガーゼ素材でした。
着心地はとっても良かったのですが、ガーゼ生地が少し弱くて耐久性には少し欠けていました。

今季は、伸縮性の高いコットン100%の気持ちよさはそのままに、しっかりした生地へとグレードアップしたのです!!

探しても見つからなかったため、生地から生成して作りました。

ガーゼ生地より長持ちしてくれるところが嬉しいポイントですね。

おしり食い込みゼロショーツ

ショーツの食い込みが苦手な方多いと思います。

食い込むと、なぜこんなにも気になるのでしょうね。

大袈裟な話かもしれませんが、作業効率にも関わってくるのではないか?なんて思ってしまいます。

巷でも、お尻が食い込まないショーツがありますが、ショーツ単品で2,500円ほどして、食い込まないタイプのみ。

見た目が、ちょっとおばちゃんっぽいんです(涙)

オーガニックショップなどで取り扱っているナチュラルなインナーもお尻のつけ心地も良いですが、パットがペラペラだったり価格も上下セットで8,000円ほど…。

う~ん、なかなか納得のいく商品がなく。
ないなら『作ろう!!』っと決心したのでした。

何度も試作を繰り返しては、履き心地をチェック!

お尻をスーッポリ優しく包んでくれるので、まるで履いていないかのようなつけ心地♪

そして見た目もナチュラルでとっても可愛い!!

この見た目、へそが隠れるおばちゃんショーツなんじゃない!?

と、思われるかもしれませんが、ちゃんとスッキリした股上にナチュラで可愛いシルエットにしております。

着用感は、自然すぎて履いていないみたい?!

『安心してください履いてます』と、確認しちゃいます^^

おしゃれさんのインナーは、ブラウンとチャコールグレー

少し語弊があるような言い方ですみません…!

インナーってさまざまな用途があると思うのですよ。

大切な部分を保護する。

これは第一用途だと思いますが、男性に魅せていくような下着とか。

いろいろなタイプがある中で、私が求めている
服好きのインナーとは。

セクシーな下着というよりは、お洋服と使いやすいシンプルで、アウターとしても使えるようなインナーと考えました。

外着として見えしても合わせやすいカラーが良いため、淡色よりは濃色が良いと思い、
おしゃれっぽさのあるチャコールグレーとブラウンにしました♪

洋服の中に見えても自然に馴染みます。

またブラウンは“絶対透けないインナーカラー”として優秀で、白い薄手のシャツや、白いボトムを履く時に1枚あると非常に安心です。

ぜひ、ブラトップ&ショーツで快適な毎日をお過ごしください♪

いかがでしたか??
早めの夏休みが始まり、あっという間に8月!!

お盆開けたら少し涼しくなりますね。

季節の変動に、たっぷり栄養と休息して夏を乗り切りましょう♪

もりのがっこう 後藤麻美

この記事でご紹介したアイテム