夏休みって忙しい。だから楽しちゃお♪

細見え夏のリラックスロングワンピース

こんにちは~♪もりのがっこうアサミです!

秋冬の制作ピーク!大学講師のまとめ!夏休み突入!と、
7月後半は割とバタバタしている毎日です。

今年は大学側からお声がけいただき、夫と一緒に大学講師。

なんと夫婦漫才ならぬ夫婦授業をしておりました。(夫はTシャツ屋を経営しており全く別の会社)

だから2021年前期は、夫婦の話題に“大学の打ち合わせ”が、大きく占めました。

いつでも打ち合わせができる相手と仕事するというのも面白かったです。

あと、近い存在であればあるほど揉めやすくなるだろうから、気まずい空気の授業は生徒さんにとって地獄だと思うので、

「絶対にムッとしない」「含みのある言い方をしない」と、最初にルールを作っておいたのが功を奏しました(笑)

一度も喧嘩もせず、大学側からも「あうんの呼吸で良かったですよ!」と言っていただけました。

そんな、大学講師の裏授業がInstagram IGTVのアーカイブが残っています。

私たちの夫婦の様子も丸見えですので、是非是非ご覧ください。

さてさて、そんな忙しい夏休み。

または、少しゆっくりしたい夏休み。

忙しい夏は、ワンピースがおすすめ

お気にワンピースでリラックスしちゃお♪

ウエストは紐で調整できる♪ゆる~い半袖Vネックロングワンピースなら
きれい目ラインなので、即外出もOK!!

夏の半袖ワンピース

夏は海へ。

夏のレジャーは楽しいのですが、
帰りはぐずったて抱っこだったり、なんだかんだと大変。。。

でもワンピースなら、水着にもスポンと着替えられるのでgoodです!

リネンワンピースで涼しくリラックス

毎日暑いですよね~
そんな夏のお助けお洋服は、リネンコットンのシャツワンピースです!

リネンの爽やかな着心地で、蒸し暑い日本の夏を乗り切りましょう♪

ブラックは大人っぽく

ブラックはまた違った印象。カッコよく大人っぽくなりますね。

茶色パンツで秋まで使えそう!

会長は極上リラックスモードです(笑)

エプロンワンピース

秋の新作 チラリ♥テレコインナー

来週発売の新作インナーです。

大大大人気だったコットン100%のタンクトップ&ショーツ。

今年は、なんとカップがついて再登場~!!

インナーとしてはもちろん、ヨガ・おやすみブラに。

コットン100%で気持ちいい~
一度着たら病みつきになります。

秋の新作 チラリ♥チャイナブラウス

じゃんじゃん!!
8月中旬ごろの発売予定~秋の新作です♪

チャイナボタンが可愛い♥たっぷりギャザーのブラウスです。

チャイナボタンは、今年着たいブラウスナンバー1なので作りました♪

ゆったりしているラインで、とっても着やすい。

中にも着込めるので、秋口~寒くなってからもいけそうですよ。

ブラックも可愛い~!お出かけ感がありますね。

こちらもお楽しみに。

いかがでしたか??

この連休が開けたら7/26!!

えぇ~7月って短いですね。

“リアルでお会いする”そんな機会がすっかり減ってしまい


だからこそ尊くて、1回1回を素敵な時間にしたいなぁと考えます。

今までそんなに考えていなくダラダラと流れていた時間かもしれません。

誰もが平等にもらっているのに誰も気にしていない贈り物はなんだ??

愛読本“モモ”に、そんななぞなぞがあります。

この夏休みも1日1日を大切にしたいと思います。

もりのがっこう アサミ

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。