ヒロインワンピース新色ライトブルーが出来上がりました

こんにちは〜!アサミです。
楽ちんなのに、ヒロインになれちゃうワンピース新色が出来上がりました〜!!
めっちゃ可愛いのでぜひチェックしてね。

春の新色 ヒロインワンピース

春のくすみブルー水色ロングワンピース大人もりのがっこう

可愛くしたい、朝の準備、コーデに迷う時間。
ぜーんぶワンピースに丸投げしちゃいましょう。
ガバッと着るだけで、ヒロイン級に可愛くなれるワンピース(ライトブルー)です。

くすみブルーの大人かわいいワンピース

大人のくすみブルー水色ロングワンピースもりのがっこう夏の細見え


流行している“くすみカラー”をさりげなく取り入れたいですね。
涼しげで爽やかなのに、大人っぽさもありなんとも可愛いカラーです。

同じ形の深緑ワンピースが毎年完売するほど大人気なのですが、今年はライトブルーも気になる〜!というわけで絶対可愛い組み合わせで作成しました♡

シンデレラのようなヒロインになれちゃう可愛いワンピースです。

楽ちんキレイの秘密 ウエストゴムと紐のダブル調整

楽ちんキレイの秘密は「ウエストゴム」にあります。
ウエストはキュッとブラウジングしていますが、ゴムなので楽ちん。

ウエスト真ん中部分は、紐で結べるようになっていてキュッとブラウジングしたり緩やかに結んだり調節可能です。

楽ちんキレイの秘密 リボンで編みあげるバックスタイル

編み上げシンデレラワンピースくすみブルー水色ロングワンピースもりのがっこう

後ろのリボンが乙女心をくすぐる編み上げになっています。
背中を見せたくない方は、強くリボン絞って編み上げ部分を閉じても可愛いです。

着心地よく動きやすいワンピース

大人かわいいロングワンピースもりのがっこうウエストゴム編み上げ

ゆったりしているワンピースで着心地で、足捌きもよくサクサク動ける。
お散歩や、活動的になるご旅行にもぴったりです。

テクスチャのある素材

くすみブルーのテクスチャ生地ワンピースもりのがっこう

少しテクスチャがある素材でシワがかかったような生地です。
ナチュラルな風合いが素敵です。

洗濯表記は万が一のことも考慮して、ドライクリーニングになります。
自己責任の範囲になってしまいますが、私はたまに洗濯機弱で洗っていますが特に傷んでいない状態です。

女性らしさ足りてますか??

くすみワンピース水色ブルーもりのがっこうウエストゴム

特に寒い時期はパンツばかりになってしまい、ついつい少年のような格好になる私ですが、暖かくなってきたら、スカートの季節です!
ワンピースやスカートを着ると少し仕草も上品しようと意識するから、たまには着なきゃと思っています。(笑)

開口部が広くて涼しいワンピース

春のくすみワンピース水色ブルーもりのがっこうウエストゴム二の腕カバー細見え

まだ本格的な夏じゃないから、そこまで暑さ対策は考えなくてよいですが、
やっぱり暑さがきつくなってくると開口部が広く涼しいことはうれしいポイントです。
脇がそこまで見えすぎないところもポイントです。

“ヒロインって柄じゃないけど”

今回のワンピースを作成した時に、私はいつもは少年のような格好ばかりしているし、ヒロインなんて柄じゃないなと思うのですが、女性らしいワンピースを着てみると嬉しくてくるくる回りたくなる。

そんな風に、目で見て可愛くて、着心地は良くて五感を感じれる。
それが、ファッションの楽しいところですね。

ではではまたお会いしましょう〜!



この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。