全部ママの夏休みのお昼ごはん事情

もりのがっこう 後藤麻美の日常4コマ

こんにちは~!!
もりのがっこうアサミです。

7月も半ばになり、夏本番。

保育園、小学校、中学校、高校の4つの教育施設へ通わせるママ=“全部ママ” でもある私にとっては、毎年のことながら、ちょっとだけ大変な時期です。

なぜなら…夏休みだから!

そんな夏休みのお昼ごはんのことを4コマに描いてみました。

もりのがっこうの4コママンガとは?

もりのがっこうでは、ご注文くださったお客様一人一人に、小冊子を入れています。“もりのがっこう”のコトを、少しでも知っていただけたら…と思い、毎シーズン心を込めて作成しております(^^)

その小冊子の裏表紙に、4コマがあります。この4コマ漫画のイラストは、私の手描きなんです。つたない絵ですが、楽しみつつ、産みの苦しみ(?)を味わいつつ描いています(笑)

楽しんで見ていただけるとうれしいです!

必殺!夏休みの昼ごはん

もりのがっこう 後藤麻美の日常4コマ
夏本番ですね。
もりのがっこう 後藤麻美の日常4コマ
夏といえば、夏休み。お昼ごはん作りが大変です(泣)
もりのがっこう 後藤麻美の日常4コマ
夏休みのお昼ごはん、丼モノで固定することに。
もりのがっこう 後藤麻美の日常4コマ
食べ物には感謝を。大事なことですよね!

ママのみなさーーん!!!大変じゃないですか夏休みのお昼ごはん事情!!

いろいろ試行錯誤の末、アサミ家は、週替りで丼モノ固定+アルファとしました。これを5-6回リピートすれば、夏休みも終わります(笑)

子どもたちと一緒に過ごすのは貴重な時間。大変なこともありますが、工夫して楽しく過ごしたいですね。

夏 リゾート コーデ おとなのTシャツ マーメイドスカート

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。