会長の保育園探し

4番目の子ども、会長の保育場所探しですが、English YouTubeの見過ぎで英語しか喋らない会長(;▼;)

全く考えていなかったけど、英語教育もいいんじゃない??と、バイリンガル幼稚園へ見学に行きました。

会長はとても馴染んでました(^▼^)ペラペーラ

ただ、完全に英語でしか話さないのと、ややスパルタなため、もう少し伸び伸びしててもいいかなと、あと、やっぱり第一言語は日本語かな…??悩んでますww

全然関係ないですが、2時間付き添いで、そこにいた私…。

お昼は行きつけの定食屋に行きましたが、おばちゃんにお茶を出していただいた時にものすごくナチュラルに『thank you』と言ってしまいました。

私に効果でてる!!

今日はエプロンワンピースで家事をサクサク進めちゃいます(^^)/

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。