とことん着回しお仕事ON /OFFコートコーデ

チェック柄ロングウールコートのON・OFFコーデスタイル

お仕事でも、プライベートでも、いろんな場面で使えるコート。
この冬は暖かいコートをとことん着まわしたい!

チェック柄ロングウールコート千鳥格子レディース

新作チェック柄コートが出来上がりました!

ゆったりしつつ、たくさんの体型・骨格の方にも似合うよう膨らまない設計です。

ゆったりした着心地なのに細見えするロングウールコート

ONスタイル① 二次会やパーティーの装いに♪

上品ONスタイル結婚式二次会クリスマスディナーロングコート

柔らかレース ハイネックブラウス(ブラック)
乙女心くすぐる ビスチェワンピース(ブラック)
ぽかぽかタイツ(ブラック)
大きめ ふた付きフォーマルバッグ(ブラック)

きれい目なアイテムたちを合わせてパーティー仕様に。

結婚式、二次会、クリスマスコンサート。
ディナーなど、今日は特別♪そんな時のコーデもバッチリ。

OFFスタイル① サロペでリラックス

ロングウールコートのカジュアルコーデ、スニーカーサロペ

Vあきサロペットパンツ(ツイル キャメル)
テレコニット ハイネック(ホワイト)

寒い日の休日。
近所のカフェに行ったり本屋に行ったり。
どこにも締め付け感がなく、まったりとした休日を一番気持ちよく過ごすリラックスコーデ。

アウターはちゃんとしているのよ♪という大人のオフ感がまた素敵。

ONスタイル② ワンピースで秋を楽しむ

ロングコートとワンピースにブーツで装うONスタイル

レースが可愛いワンピースドレス

今日はお仕事モード。

キビキビ働きたいけど、現場の雰囲気も和やかな雰囲気になるようにベージュで柔らかくしたい。

着心地良いけどきれい目感があるワンピースは便利!
旅行にもぴったりなコーデ。

OFFスタイル② ミリタリーなパンツでメンズっぽく

ミリタリーテイストに装うロングコートコーデレディース

バンドカラーシャツ(ホワイト)
ウエストベルト付き ワイドベイカーパンツ(カーキ)
ころんとポーチM 肩紐3cm(グレー)

子供と一緒に遊びに行ったり、元気一杯活動する日はパンツスタイルが良い!

派手な色を使っているようですが、小物はグレーの同系色にすると全体にまとまりがでます。

ONスタイル③ セットアップできちんと感

面接説明会にロングコートとパンツスーツでONスタイル

バンドカラーシャツ(ホワイト)
ストレッチショート丈セットアップ
ころんとリュック L(グレーベージュ)

学校の面接や説明会など、きちんと感は欲しい時にセットアップは便利です。

ジャケットの上からもガバッと羽織れるゆったりコートは便利です。

OFFスタイル③ ニット帽を合わせて

ニット帽とカジュアルなロングコートチェック柄コーデ
上品なロングウールコート(チェック柄)レディース
上品なロングウールコート(チェック柄)レディース

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

クリエイター女子会アウター試着会もりのがっこうコート

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。